企業カルチャーにもとづいたリブランディング

米国で靴のネット通販という市場を切り開いたパイオニア的存在、
ザッポス(Zappos.com)。ザッポスは「企業カルチャーこそがブラ
ンドであり、競争優位である」と公言しています。
事実、その成功の源泉には全社員に深く浸透している企業カル
チャーがあり、その浸透に重要な役割を果たしているのがカル
チャーブックです。

企業が大事にしていること、企業の存在価値を明確化。
ビジョン達成に向けて社員一人ひとりが必要とされる働き方をわかりやす
く伝えます。

社員一人ひとりにカルチャーの浸透を図り、企業ブランドの社内理解と実
践を促進します。『カルチャー浸透研修』や『カルチャー浸透型人事評価
制度』により浸透を図り、またその度合いと課題を『カルチャー浸透度調
査』により可視化します。

企業カルチャーは、社外に向けては、競合他社との強烈な差別化要因とな
ります。企業カルチャーに沿ったサービス提供やビジュアル展開が貴社の
ブランド価値向上には必須です。各種ブランディング施策の支援により社
外へのブランド浸透を実現します。