blog

staff blog

archives

70階で決起食事会
どうもご無沙汰してます。辻です。


5月末にありました、決起集会のコトを書きたいと思います!


この日は毎年、朝から全社員で今後の様々な目標、反省、振り返り等々、、次の期に進むための作戦会議的なのを終日行う日です。

そしてその後は素敵な食事会と、今回から導入された「アワード」という今期優秀3作品に賞がもらえるイベントがありました。



今回の食事会は、ランドマークタワー70階にある「SIRIUSシリウス」。


kekki_1.jpg

高所恐怖症の方はエレベーターでグロッキー気味...


そして70階到着!まだ明るい内から店内へ。

とてもムーディな店内、横浜全体がジオラマのように可愛く見える絶景。最高です!!

kekki_2.jpg



早速みんなで明るい内から、スパークリングワインで乾杯!!
kekki_3.jpg

この罪悪感がまたお酒を美味しくします。



野菜のジュレ、ホワイトアスパラガスのポタージュなどなど

前菜から美味しい料理をいただきつつ、

ことなくしてアワード3作品発表開始!


部門は以下のとおり


1.【つきぬけたで賞】

2.【らしくあったで賞】

3.【うずになったで賞】




それでは早速発表!





【つきぬけたで賞】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

枠にとらわれない突き抜けた作品


案件作品: 東宝ハウス

kekki_4.jpg

受賞者...清水

やはりスーパーデザイナー清水さん!

いつもピカイチのデザイン力はホント尊敬する所がいっぱいです!






【らしくあったで賞】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナリティのあるセルらしさを発信、表現できた作品


案件作品: セルディビジョン2016年賀企画

kekki_5.jpg

受賞者...松岡、上園、辻、小牧

通称年賀チーム!

僕もみんなで頑張りました!

とても多くの方から反響をいただき、今後弊社の正式広報ツールになる予定です!


詳しくは年賀企画のページをどうぞ★


 第1弾:【い〜と】
 第2弾:【ち〜を】
 第3弾:【わ〜そ】
 第4弾:【つ〜む】
 第5弾:【う〜ま】
 第6弾:【け〜て】
 第7弾:【あ〜し】
 第8弾:【ゑ〜す】



【うずになったで賞】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きなうずを巻き起こした作品


案件作品: スマートアグリカルチャー磐田

kekki_6.jpg

受賞者...辻


富士通さま・オリックスさまを中心に、多くの企業から成る、

静岡県磐田市全面バックアップよって実現した農業の会社です。

世界を視野に入れた、先進的で今までにない「日本の農業」の概念を変えるような、

既に大きな渦を起こしている会社ではありますが、

その渦にセルも加わり更に大きく大きく巻き起こしていけるよう素晴らしい皆さんと一緒に

これからもクリエイティブ・企画面を中心にブランディングをしていきます!


最初はロゴと名刺の依頼でしたが、そこからみるみる大きな渦となり、

今では多くの案件に携わらせていただいてます!





僭越ながら3作品の内2つも賞いただきました!

ありがとうございました!!



そしてここでMVP賞!

岩谷さんの粋なサプライズ‼︎

案件作品は同じく東宝ハウス!

kekki_7.jpg

受賞者は...田中さん!

いつもきめ細かなお客さんへの配慮やクオリティの追求、朝早く、深夜、休日までお疲れ様でした!

一同納得のMVP賞!



各作品は今後WEBのWorksに掲載されると思いますので乞うご期待★



...そして

オマール海老、お肉やフォアグラ、などなど美味しいご飯をたくさんいただき、

kekki_8.jpg

kekki_10.jpg

kekki_9.jpg

生演奏と夜景を堪能しながら食事会は終了!



MVPの田中さんは熱を出しここでお別れ。。。

そして残りのスタッフは野毛の街に消えていったのでした。




僕はセルに転職してきて1年ちょっと経ちました。

入った時初めに聞いた岩谷さんの言葉、


「ここまでお客さんに育ててもらってきた」


最近わかるようになってきました。

デザイン・クリエイティブは自分のアンテナや意欲、そういう日々の個の力が積み重ねられて育つものではあります。

でも、直接経営者や現場の方々と顔を合わせて膝を突き合わせえてお話できるからこそ、

「どうしたらもっと喜んでくれるか」「本当にこの答えが最善か」などなど

相手の事をより深く考えられたり、またはお客さんと一緒に悩んだりと、

今までとは違う切り口で発想や見せ方が生まれ、

そういう経験もデザインの幅も大きく広げてくれているなぁと感じています。


これからもお客さんに育ててもらっている事を噛みしめて日々精進していこうと思います!!


と、最後に良い事を言えたので終わりたいと思います!

長々と失礼しました。


それでは今後もセルディビジョンをよろしくお願い致します‼︎

投稿者 celldivision:10:52 AM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: