“未知を道へ変えていく”
ブランディングに込められた想い

企業理念はそのままに、一丸となってそこに向かうためのコミュニケーションワード『未知を道へ変えていく』を作成。それに基づき、ロゴマークは、M(MAP 経 営)から、P(Point at the Future)まで、道としてつないでいくことを、赤いラインで表現しています。さらに、A には、Accounting firms(会計事務所) の意味を込め、会計事務所を通じた支援も包括した、社名の意味も提案し、再定義しました。ツールのグラフィカルな MAP のデザインには、どんな場所からでも未来へつなげる想いを込め、他の会社にはないデザインで、“遊び心” や “インパクト”、攻めていく姿勢も表しつつ、“格好良い”、“あこがれ” といったイメー ジも持っていただけるような、ブランディングを目指しました。
カタログは、既存のサービスを整理するところからはじめ、イラストとあわせて 実績を紹介するプレゼンツールにしています。

・ブランディング ・企業スローガン ・コーポレートサイト
・採用サイト

コーポレートサイトと、採用サイトも制作。コミュニケーションワードを軸に、スタッフの撮影も含め、一貫したデザイントーンでブランディング展開。

Client : 株式会社 MAP 経営

Copywriting : 株式会社 Rockaku
Illustration : 寺井麻美
Photograph : ケイフォトサービス