全力で「バカ真面目」にエールをおくる。
社名に込められた想い。

“横浜の中小企業から「働く」を「楽しく」して人も会社も地域も元気にする”というビジョンを掲げる社会保険労務士法人エールのブランディング。
社名のエールと応援のエール、そして横浜の3つの『Y』の重なりをメガホンに見立てたロゴマークです。社内で使われていた『バカ真面目』という『エール語』を企業理念に取り入れたり、コーポレートカラーを一新したりすることで、社員の人柄と社風をブランド化しました。
ヒアリングとディスカッションを重ね、理念の構築に時間をかけたことで、社員同士のコミュニケーションがそれまで以上に豊かになり、事業活動が更に活発になっています。これもブランディングの効果の1つと言えます。

ブランディング施作後も、月一回の全体会議で理念浸透を行うなど、社内での意識が継続されています。

・ブランディング ・CI/VI ・コミュニケーションワード ・名刺/封筒 ・クレド

Client:社会保険労務士法人エール

Copywriting :田尻広告デザイン

こちらもおすすめ

株式会社プラグマ

ブランディング CI_VI スローガン 会社案内・パンフレット SP・販促ツール

ランドマーク税理士法人

ブランディング CI_VI 会社案内・パンフレット

一般社団法人日本経営支援協会

ブランディング 会社案内・パンフレット

GROW CONSULTANT

CI_VI

税理士法人土田船越事務所

CI_VI 会社案内・パンフレット

税理士法人DOORS

ブランディング CI_VI