ハサミの切れ味を VI に込める。
遊び心あふれる名刺のデザイン。

美容鋏の製造・販売を手がける「bmac」のプロモーションツールを制作。ハサ ミ型のインパクトある名刺。海外向けの営業も多いことから、名刺を見せただけ でハサミと分かる、言葉の要らないコミュニケーションを提案しました。
キーカラーのライトグリーンをモチーフに、カタログもリニューアル。

・名刺 ・カタログ ・ストーリーリーフレット

お客様と製品を巡る実話を元にしたストーリーリーフレットは、黒を基調にシル バーインクを使用し、ストイックなデザインに仕上げました。製品のバックストー リーを語る冊子です。一方のカタログは、純白の表紙にエンボス加工を施し、漆 黒の黒とコントラストをつけたツール展開を提案しました。

Client : bmac