credo
ご無沙汰しております。いつも元気な岩谷です。今日は、弊社の秘密のクレドを紹介します。
(クレドとは、会社の理念等の在り方が書かれているもので、リッツカールトンが始めて取り入れたものだそうです。)

毎年弊社では作るのですが、今年のクレドは、ジャポニカ風。
(社内のものなのでジャポニカさん許して下さい。)
企画・デザインは、渡邉くんがデザインしてくれました。ありがとう!良い感じだよ!
まず中を空けると、紙のサイズが分かる表が入っています。これ以外と便利だよ!!

次のページは、もちろん理念!!

そして、毎年恒例の10か条の行動指針 今年は、辰年なので、「龍の巻」

最後のページは、災害時の対応と緊急連絡網となっています。
背表紙は、集合写真!!

クレドを取り入れてから、かれこれ数年が経ちました。
弊社では、毎朝朝礼をするのですが、そこでクレドを唱和します。
最初は、続くか不安でしたが、ずっと継続してきました。
今では、スタッフの心と頭に浸透してきたような気がします。
会社の理念や、行動指針を浸透させたいけどどうしたらいいか悩んでいる方は
是非、ご相談下さい。きっと浸透出来るようになると思います!!
ではでは!!
投稿者 celldivision: 2:13 PM | Comments(1)
いいね!