blog

ceo

archives

お客さんの声
9月1日からスタートしている
「urayoko net / vol.4」での出来事。

urayoko cardを使って飲み歩きをしていると、
見知らぬ方から直接お声がけをいただきました。
「urayokonetは、本当に楽しいです。
 30店舗コンプリート目指してがんばっています!
 このスタンプラリーのおかげでお店を知ることが出来ました。
 さらに、友達もできたので、また来年もやってほしいです!」と。

とても心に染みました。素直に嬉しかったです。
直接、喜んでいるお客さんの声を聞けることっていいですね。
いただいた言葉によりモチベーションがあがり、
来年も開催しようと決意しました。

お客さんの声って、実はものすごい影響力があります。

私たちは、広告代理店さんなどを間に入れず、
お客さんとの直接仕事をすることをスタンスにしています。
もしかしたら広告代理店さんを通すことで、
もっと大きな仕事ができるかもしれません。
でもそれはしません。
直接お客さんと顔を合わせて仕事をすることで、
やりがいを感じられるから。
喜びの声も、ご指摘のお言葉も、直接聞いて分かち合いたい。
これが私にとってとても大切なことです。

また、よくアイデアは降って来るのですか?と、
質問されることがあるのですが、私の場合はそうではありません。

お客さんと顔を合わせて話をしていると、
その場で、答えやアイデアが湧いて来るんです。
「答えはお客さんの中にある。」
だからこそ、顔を合わせて仕事をすることがやはり大切。

いままでもこれからも、
顔を合わせて仕事ができるようにしたい。
そう思う今日この頃でした。

投稿者 celldivision: 9:33 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: