ファンをつくるブランディング

会社のあり方や理念、想いを明確にし、行動基準をつくり、そのあと、それを伝達していくこと、それがCIを元にしたブランディングの考え方です。 しかし、本当にそれで会社は良くなるのか?そしてファンは増えるのか?私たちは、独自のブランディングの考え方にたどり着きました。それが、4つのアイデンティティ。会社の理念や想いの明確化(MI)そして、行動基準の明確化(BI)それを社内外にわかりやすく伝えるための伝達方法(VI)。視覚だけではなく、五感を通じたブランディングにも取り組んでいきます。さらに理想の姿やゴールに向かって戦略を立てること(SI)。これが私たちのブランディング手法です。

ブランディングの流れ

価値をみつける(Research) 価値をつくる(Create) 価値を高める(Strategy) 価値をつなげる(Management) ファンを増やす(Fan)
価値をみつける(Research) 価値をつくる(Create) 価値を高める(Strategy) 価値をつなげる(Management) ファンを増やす(Fan)

  • 価値をみつける価値をみつける

    現状分析

    価値をみつける価値をみつける

    現状分析

    経営者とのヒアリングや幹部とのワーク、社員へのアンケートを通して、多くの素材を集めます。それをもとに現状と理想像の把握を行い、これからどうあるべきかを分析します。

    • 現状調査
      ・TOP ヒアリング
      ・ワーク
      ・アンケート
    • 分析
      ・概念図
  • 価値をつくる価値をつくる

    CI(Corporate Identity)の構築

    価値をつくる価値をつくる

    CI(Corporate Identity)の構築

    会社の理念や価値などのあり方(MI)やそこに集う社員がどうあるべきかの行動基準(BI)を明確化し、さらにどう分かりやすく伝えるか(VI)を考えてイメージを作ります。

    • コピー(MI/BI)
      ・理念
      ・VISION
      ・強み
      ・課題
      ・行動指針
      ・コミュニケーションワード
    • VI
      ・ロゴマーク
      ・ロゴタイプ
      ・フォント設定
      ・カラー設定
      ・キャラクター設定
      ・キーワード設定
      ・イメージ設定
  • 価値を高める価値を高める

    SI(Strategy Identity)の構築

    価値を高める価値を高める

    SI(Strategy Identity)の構築

    CIだけ作っても会社は良くなりません。会社のゴールに向けて戦略を立て戦術を立て計画を立て、誰がいつまでに何をやるのか具体的な行動まで落とし込む必要があります。価値をより高めるための戦略を一緒に進めます。

    • ブランドマネジメント(SI)
      ・理念浸透ブランディング会議
      ・経営全般ブランディング会議
      ・広報ブランディング会議
      ・商品ブランディング会議
      ・採用ブランディング会議
  • 価値をつなげる価値をつなげる

    トータルブランドマネジメント

    価値をつなげる価値をつなげる

    トータルブランドマネジメント

    ブランドをどうやって運用し、社内外に浸透させて広めていくかを具体的に進めていきます。新たに作り上げたブランドがいつまでも継続して輝けるようにブランドをマネジメントしていきます。

    • ツール
      ・名刺
      ・封筒
      ・パンフレット
      ・カタログ
      ・DM/インビテーション
      ・パッケージ
      ・空間プロデュース

デジタルコミュニケーション領域

[クリエティブ関連]

  • ・コーポレートサイト
  • ・サービスアプリ
  • ・採用サイト
  • ・ブランドマネジメントアプリ
  • ・ECサイト
  • ・システムUI・UX
  • ・ポータルサイト
  • ・VR・ARコンテンツ
  • ・ブランドムービー
  • ・インスタレーション
  • ・採用動画
  • etc

[PR関連]

  • ・Web 広告(Google etc...)
  • ・デジタルサイネージ広告
  • ・プレスリリース支援
  • ・オウンドメディア支援
  • ・SNSプロモーション支援
  • etc

[分析関連]

  • ・広告運用・効果測定
  • ・改善・検証施策
  • ・ユーザー・アクセスログ分析
  • ・サーバ・ドメイン運用
  • ・コンテンツ保守運用
  • ・DMP導入支援
ファンを増やす

ファンを増やすファンを増やす

このために私たちは、ブランディングをしています。これが真の目的になります。さあ、あなたのファンをどんどん増やしていきましょう。

1つ1つの取り組みから、あなたにあったブランディングをみつけていきます。

このために私たちは、ブランディングをしています。これが真の目的になります。さあ、あなたのファンをどんどん増やしていきましょう。

1つ1つの取り組みから、あなたにあったブランディングをみつけていきます。

ご相談・ご依頼はこちらまで