blog

staff blog

archives

ヒロキとヒロシと時々ミック。
どうも、みなさん、おはこんばんにちわ。
ヒロキです。

ある日のこと。

ヒロシ「デビッドボウイ好きですか?」
ヒロキ「いや...あんまり.......」
ヒロシ「チケットあるんですけど、行きませんか?」
ヒロキ「へぇ〜...じゃあ行ってみようかな......」

ヒロシの気持ちを無碍にできないヒロキは、
展示に行くことを決めました。

3月12日(日)。

_DSC5417-1.png
(VACANT/表参道)

_DSC5417-3.png

_DSC5417-2.png

DAVID BOWIE BY MICK ROCK

ミック・ロックと言えば、

かの有名なQueen Ⅱ のジャケット↓
_DSC5417-4.png
(Queen Ⅱ/Queen)

Iggy Pop のこのジャケット↓
_DSC5417-5.png
Iggy And The StoogesRAW POWER

などを撮影した著名な写真家。

当日はミック・ロックご本人も会場にいらっしゃいましたが、
ヒロキには声をかける勇気もなく。。。
ヒロシの優しさに感謝しつつ、
足早に会場を後にしたヒロキなのでした。

めでたしめでたし。
投稿者 celldivision: 8:22 PM | Comments(0)
太陽と大地と私。
お久しぶりです。タカヒロです。  


先日2月10〜12日の3日間、東京ビッグサイトで行われた食品の一大イベント
「スーパーマーケットトレードショウ2016」へ行ってきました。  

IMG_4915.jpg

お目当ては、私がデザインを担当させていただいた
(株)太陽と大地さんの看板商品「謙太郎米」のパッケージ。
このイベントでお披露目されると聞き、居ても立ってもいられず、いざ国際展示場へ。


「スーパーマーケットトレードショウ」とは全国各地から農家さんやメーカーさん等が
自慢の商品を持ち寄り一堂に会します。今年でなんと50回目を数えるそうです。


ビッグサイト全スペースを使用していることもあり、会場には所狭しとブースが軒を連ねていました。
やっとのことで、お目当ての「長野県」ブースへ。。。

smts2016_01.jpg


そして、ついに辿り着きました!太陽と大地ブース!


IMG_4924.jpg

当日は謙太郎さんと奥さんのご夫婦お二人で切り盛りされていました。
評判も上々とのことで、ひと安心。
嬉しくなり、思わず謙太郎さんとパシャリ♡

IMG_4917.jpg

奥さんに撮影していただきました。
ちなみに僕が手に持っているのが、そのパッケージです。

takahashi_works_02.jpg

いやぁ〜、シンプルかつモダンな素敵なデザインですねぇ〜。


都内のスーパーでも置いていただけるそうです。
信州・八重原の自然に育まれた「謙太郎米」は
白米のままでも甘みがあって、とっても美味しいお米です。
みなさんも、お見かけした際は、是非一度お試しください!
投稿者 celldivision: 6:31 PM | Comments(1)
春期休暇のお知らせ
弊社では、誠に勝手ながら下記の5日間を本年度の春期休暇とさせていただきます。

5月2日(土)~5月6日(水)

5月7日(木)より、通常業務を開始します。この間、電話・メール等のご対応が出来ません。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
投稿者 celldivision: 8:32 PM | Comments(0)
STOP THE SEASON IN THE SUN
Hey Guys!

TAKAHIROです。


ご存知の方も多いかもしれませんが、
先日、香川県・直島へ2泊3日の社員研修にいってきました。

_DSCstation.jpg
〈出発前/体調良好@新横浜駅〉

古き良き島の街並の中に現代アートが溶け込んだ不思議な空間。
まさに......これが本当のメトロポリタン・ミュージアム????

_DSCkabocha.jpg
〈直島到着/体調問題なし@直島港〉

喜び勇んで入島したものの、
超が付くほどに計算されつくされたタイトな日程と、
人生初となる社員旅行という異次元空間、
JINROという名の度重なるマインドコントロールにより
僕のメンタルは1日目にして崩壊......。

_DSCship.jpg
〈犬島へ/体調右肩下がり@瀬戸内海〉

目には見えないプレッシャーと不定期に催される便意が
容赦なく僕を蝕んでいき、2日目の夜には......。

_DSCday3.jpg
〈最終日/体調絶不調@ベネッセミュージアム〉

今回の旅を通じて、直島に自分の弱さを改めて教えられた気がします。

"もっと強くならなければ......"

と小さく心に誓ったTAKAHIROなのでした。




















_DSChip.jpg
〈2日目@製錬所美術館〉

投稿者 celldivision: 3:39 PM | Comments(2)
TAKAHIROという生き方。

はじめまして。


この度、晴れて正社員となりました、TAKAHIROです。
名前はヒロキです。あしからず。


そんなTAKAHIROを育てたのは雪国・新潟。米処・新潟。

image_bridge.jpg
( 万代橋/新潟市 )


image_soccer.jpg
( "聖地"デンカビッグスワン/新潟市 )


コシヒカリと日本海の幸をエネルギーに、TAKAHIROはすくすくと育ちました。


image_memory.jpg
( TAKAHIRO・15歳の春/シンデレラ城前にて )


時は流れ、24歳の春、大学卒業。そして就職を機に上京。


社会の、東京の荒波に揉まれ早5年。気がつけば29歳。


山あり谷ありの中、行き着いた先は...ここ、横浜。


たくさんの人との出会いや、優しさに感謝しつつ、


"第2の故郷"でデザイナーとして一花咲かせます。


みなさま、漢・TAKAHIROをどうぞよろしくお願いいたします。



image_face.jpg
( TAKAHIRO・29歳の夏/"聖地"だんまや水産にて )

投稿者 celldivision: 9:02 PM | Comments(2)