blog

staff blog

archives

スタッフバースデーリポート
こんにちは菅野です!
今回はセルディビジョンの2月のお誕生会の様子を投稿します!

先月末の夜、おもむろにスタッフが
ミーティングスペース一人また一人と集っていき‥
みんなで「こみっく〜!(小牧)」

_DSC5417.jpg













こみっくが行った先にはジャジャーン!

_DSC5418.jpg

_DSC5419.jpg

プレゼントとケーキ。そう今回は小牧のお誕生会でした!



_DSC5446.jpg

_DSC5447.jpg

プレゼントはおしゃれミルクパン!
おしゃれで小ぶりなサイズ感がこみっくにぴったりだなあ。


手作りのメッセージカードも喜んでいる様子。

_DSC5451.jpg

こみっくお誕生日おめでとう〜!



先月も岡野から紹介がありましたが
実は、セルディビジョンにはたくさんのユニークな福利厚生制度があります。
その一つに「誕生日制度」があり、社員の誕生日にはケーキが会社から支給されるようになっているのです。
お誕生日をみんなでお祝いするのは、ずっと前から行っている習慣で、
そんなセルディビジョンの風土からできた福利厚生制度ですね。
投稿者 celldivision:10:28 AM | Comments(0)
今月の会
先週は久々にみんなで飲みに!
入社した龍さんの歓迎会、
インターン生として頑張ってくれていたEちゃんの送別会を行いました!

場所はインターン生の課題としてご協力いただいた。
そば屋の平沼田中屋さんにて。

おそば屋さんなのに一品料理も充実していてお刺身が上手い!
おすすめです。→気になる方はコチラ

今回は気分的に(?)
IMG_8086.jpg

IMG_8087.jpg

男女分けの配置(仲は良好ですよ!)

一通りの龍さんやEちゃんと話し込んだ後は、



IMG_8090.jpg
飼っているカブトムシの動画を愛おしそうに眺めるスタッフ。(最近溺愛中です)


IMG_8088.jpg
席を立った際になんかきれいに残してるスタッフ。※後で他のスタッフが美味しくいただきました。

自由な感じにみんなで楽しみました^ ^




最後はみんなで記念に。

IMG_8359.jpg

IMG_8092.jpg

インターン生を見送るセルスタッフたち。
セルディビジョンでの経験が何らかの形で彼女の力になればと思います!

投稿者 celldivision:12:10 PM | Comments(0)
セルのお誕生会
こんにちは!菅野です。
今回は弊社恒例のスタッフの誕生日についてご紹介します。

弊社では福利厚生で全社員にお誕生日にはバースデーケーキが支給されます!
"会社としてもスタッフにお祝いしたい"という代表の岩谷の心意気です。

ケーキ以外にもみんなでお祝いしよう!ということで
プレゼントやサプライズでお祝いしたりしています。

毎回サプライズをするのがなんとなく伝統になりつつあったのですが...
いつもぐだってサプライズがキマらないのがセルディビジョン。
(うっかり本人にプレゼント探しを見られちゃったりとか)

しびれを切らしたクリエイティブディレクター8氏が言いました。

((前々回のお誕生日の人の時))
「ぐだるからサプライズ辞めよう!」

((前回のお誕生日の人の時))
「サプライズやめようっていったじゃん!」と。

そして、迎えた今月の私の誕生日。(いきなり私的ですみません。)
今回スタンダードなお祝いをしてくれるんだ〜(▽ )
と思ってた誕生日近日。...あれいつの間にみんながオフィス内にいないぞ。

別室で皆さん集まってお祝いしてくださいました!
そして今回は私の大好きなチーズケーキ。なんと大人買い3種類!!贅沢です。
blog_brs1.jpg

そして私好みな文房具セットをいただきました〜♡
皆さんありがとうございます!!
忙しい中時間をつくってお祝いしてくださり、
とてもありがたい。。嬉しいです!


■最近のスタッフのお誕生日■

そしてそのちょっと前のお誕生会の様子もご紹介いたします♪
仕事中ビーフジャーキーとスヌーピーが手放せないZONOさんのお誕生日♡

みんなでいそいそとセッティング中。。
brz1.jpg


birz2.jpg

高級ビーフジャーキーとスヌーピーのプレゼント&ケーキ♪
名前の桜秋子にちなんでコスモスをプレゼントしました(*^.^*)
ZONOさんいつもありがとうございます。

 
■もっと振り返るスタッフのお誕生日■

更に振り返ると私も色々とあたたかくサプライズしていただきました...
・社員旅行最中にお祝い
(なかなか重いプレゼントを旅行中ずっと隠し持って運んでくれていた(泣))
(菅野が金にしか目がないという根も葉もない噂のせい)



このような感じでセルディビジョンのスタッフは仕事以外でも
「お祝いしよう!」という気持ち一心でチームワークを発揮?しております。
次のお誕生日の人はサプライズになるのか...!?楽しみです(^^)




投稿者 celldivision: 3:00 PM | Comments(0)
一足先にクリスマス
こんにちは。先日25の誕生日をお祝いしていただいた菅野です!

つい最近弊社が大変お世話になっている方(BB様)から荷物が届きました。
箱をあけてみると...「クリスマスだ!」
bbc.jpg


フタを開けたら...「お菓子だ〜かわいー」とスタッフ大喜び。
bbc2.jpg


このお菓子達、食べる前にクリスマスの飾りにもできるという素敵な贈り物で

スタッフ磯部「飾りましょうよ〜」とぽつり。
ということで、














bbc3.jpg
飾ってみました。観葉植物に。(無理やり)

「ツリーじゃないとこんなにも違和感があるのか...」
どっちかというと七夕...いや、ささやかなクリスマス気分を味わっています!



そんなこんなでスタッフ共々あったかい気持ちになりました。
BB様、ありがとうございます!

bbc4.jpg

クリスマスが終わったら、このお菓子の木からもぎ取って美味しくいただきます〜




投稿者 celldivision: 8:15 PM | Comments(2)
展示会レポート
皆さまこんにちは。
菅野です。

先日友人と展示会に行ってきた展示会が良かったので、その紹介をします!
(展示先日終わってしまいましたが...)

barus.jpg

新国立新美術館で行われた
「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」というものに行ってきました!

バレエ・リュスというのは
昔のロシアバレエ団のひとつで、一世を風靡した伝説のバレエ団らしいです!
単に衣装が素敵な感じだったので行ってみたのですが

ピカソやシャネルなど、その当時パリで活躍していた前衛の若手アーティストを取り込んで、
ステージを作っていた、ものすごい集団だったと知り驚き、
演目のバレエのシナリオが昼ドラのどろどろ過ぎて驚き、

とてもバレエとは思えない斬新な衣装が
とにかく豪華ものから素朴すぎるものまであり見応えのある展示でした!

...ただの感想文になってしまったので以下URLとか見てもらえると様子がわかります(汗)

写真不可だったのでお見せできず恐縮ですが、興味持った方は検索してみてください〜



投稿者 celldivision:10:52 AM | Comments(2)
CDCメンバーから嬉しいプレゼント。
ご無沙汰しております。
菅野です。

GW明けの1週間でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
セルディビジョンではCDCというシェアオフィスを運営しているのですが、
GW明けにCDCメンバーの方々から嬉しいものをいただきました。

最近CMで流れている、コカ・コーラの名前入りボトル。

セルが春休みをいただいている間に見つけてくれてたみたい!

cola1.jpg

cola2.jpg

しかもCDCに在籍するプロのイラストレーターさんの
似顔絵入りスペシャルバージョン...!!

豪華です。
そしてこのイラストほんわかしますね〜^^

売っていなくても、Webでは自分の名前をラベルにする機能があるようなんですけど
こうやって見つけて持ってきていただけるのが嬉しいですね!

最近はCDCメンバーがより仲良くなってきていて(というか良すぎで)とってもいい感じです。
CDC担当としても嬉しい^^

宣伝じみていますが
ご興味ある方はCDCのサイトもチェックしてみてください〜





投稿者 celldivision: 7:35 PM | Comments(2)
いただきもの。
こんにちは菅野です。
最近ありがたいことに、よく頂き物をするので、ご紹介したいと思います。
まずは少し前のことですが、とてもキュートなのにブログでは紹介していなかったので。
以前の記事で紹介したコトリサンバ!
kintaro_ame.jpg
の金太郎飴をいただきました!
可愛い...!!!
一つひとつ微妙に顔が違っていて三兄弟みたいです。


また先日岡野さんが書いてくれたフレンチブルーの記事を見て、
「シトロエンが好きなんだね!」っと話してくださる方が結構いらっしゃったんですが、
その延長でなんといただいちゃいました!
2cv.jpg

シトロエンの2CVの本!!!
くださったのはいつもものすごーーーくお世話にななっているコピーライターさん。
この感動を伝えなければと、家に持って帰らずにブログまで会社に持っていました。
なかなか年期の入った本です。うれしい!
中身はこんなファンキーな感じの2CVも載っていたりします。
2cv_2.jpg

そんなことがあり、意外とブログを皆さんチェックしてくださっていて嬉しいです。
なのにこんな私的な記事になってしまってすみません...!

とにかく、皆さんいつもありがとうございます!
菅野でした。



投稿者 celldivision: 9:36 PM | Comments(0)
CDCがコトリ達に占拠!?
先日は、私事ですが誕生日をそれはとても豪華にお祝いしていただきました。
(札束と金がざくざくです)ありがとうございます。※一つ前の記事参照
でも最終的にはお金じゃなくて、皆さんの気持ちが嬉しかったです!笑
スタッフの皆さん、ありがとうございました!



さて、話がかなり変わりますが、
弊社が運営しているシェアオフィスCDCに在籍する
イラストレーターのハカタスタジオさんのキャラクタープロジェクト。
「コトリサンバ」プロジェクトにCDCのメンバー、セルディビィジョンがちょこっと
参加させていただいた企画がありましたのでCDCのブログからこちらにも記事を転記します!



1235419_220538704775290_1864937270_n.png

こんにちはCDC運営事務局の菅野です。

この愛らしい瞳でなんだか愉快なコトリたちは
CDCの住人、ハカタスタジオさんがアートディレクション&キャラクター制作を手がけた
「コトリサンバ」プロジェクトのキャラクターです!
とってもかわいい子達なのでこちらでプロジェクトのでご紹介させていただきます。

この「コトリサンバ」プロジェクトとは小学館のデジタル事業局で、
自社でオリジナルキャラクターを企画・開発していく目的ではじまりました。
その第一弾として無料iPhoneリズムアプリ「コトリサンバ」が既にリリースされており、
その他告知用ムービー、公式ホームページ、公式Facebookと続々とプロジェクトが進んでいます!
コトリサンバ公式Webサイト


そしてついに我らがCDCにもコトリサンバたちがやって来てくれました!
オフィスのいたるところにちらほらと...
1403371_235020913327069_1570980726_o.jpg


1421152_235020676660426_720812546_o.jpg


この他にもFacebookで写真がアップされていますので要チェックです!
そしてちゃっかりコトリサンバに変身したCDCメンバーも登場しております。笑



また私が個人的にもおすすめなのがFacebookで毎日更新中のイラスト。
かわいさ中にシュールさが垣間見えるコトリたちの日常のイラスト見れます!
毎日です!ハカタスタジオさん頑張ってます!
癒されたい方は1日1回見ると和みますよ〜
1380110_228907107271783_1225149912_n.jpg     1395874_229410757221418_1389081265_n.jpg




またアプリのダウンロードはコチラ
(App Storeから検索される際は「kotori samba」と入力すると出てきます)
楽しいサンバの曲にあわせて可愛いコトリたちをタップして楽しむ新感覚のリズムゲームアプリです。
年齢幅広く楽しめるので、親子でやるのもおすすめ!

◆iPhoneアプリ「コトリサンバ」
コトリサンバ_01.png



まだまだプロジェクト拡大中なのでぜひチェックしてみてください(´・θ・`)(´・θ・`)(´・θ・`)ピッ♪
1186158_231853463643814_2092533536_n.jpg







投稿者 celldivision: 7:54 PM | Comments(0)
田地ちゃん送別会
こんにちは菅野です。
先日、インターンに来てくれた田地ちゃんの送別会を行いました!
cellの面々はお酒の場でもとっても元気!

送別会らしく田地ちゃんの話をきいたりしましたが...
image_2.jpg


しみずさん節は相変わらずで、みんなも話がどんどんズレていき...
image_5.jpg


良いことがあった人もいるようで
image_3.jpg


とりあえずとっても楽しそう...!
image_1.jpg



image_4.jpg


最後、田地ちゃんと二人で帰ってる時、一言。
「みなさんお酒飲むとやっぱ変わりますね...。」

大人たちが楽しみ過ぎたようです...めげずにまたセルディビジョンに遊びに来てね...!
田地ちゃんほんとにありがとう〜

久しぶり...でもないですが皆さんとお酒の場でお話して楽しかったです!
それでは菅野でした〜
投稿者 celldivision: 8:44 PM | Comments(3)
いざ、鎌倉

先週の日曜日にCDCの方々とセルディビジョンのスタッフとで


kamakura.jpgのサムネール画像


鎌倉ハイキングツアーに行ってきました!

インターンだった大村さんも来てくれました♪




みんなやる気満々です!レッツゴー鎌倉!!

DSCF8964.JPG




まずは定番の鶴岡八幡宮を参拝。

DSCF897.jpgのサムネール画像


最近おみくじって自動販売機で買えるんですね...う~ん(笑)

DSCF8969.JPG



次に行ったところは瑞泉寺。敷地内にに地層のような岩壁がありました。

自然のものかと思いましたら、彫刻でつくったものだそうです!

修行で使われていたものらしですが、この場所つくるだけでもう修行ですね...

DSCF8977.JPG




今日も相変わらず仲の良い博多ご夫妻。

DSCF8978.JPG





そして本題の山登りへ

山道は思った以上にハードでみんなクタクタなので写真がなかった...後半に突入したくらいの皆さん。

DSCF8986.JPG


山頂からはうっすらランドマークが見えました。

DSCF8983.JPG




最後の方で訪れたのは「半僧坊」というところで天狗の銅像がたくさん!

DSCF899.jpg

DSCF8988.JPG

写真だとわかりづらいのですが、よく見ると

手前の天狗たちは手をあげて「H i !」って言ってそうな友好的な感じ、

奥にいくにつれて勇ましいかっこいいポーズを決めております。




そんなこんなで一日めいっぱい鎌倉を満喫しました♪

美味しい鎌倉シチューを頂き、気持ちもお腹も満たされました。


またどこか皆さんご一緒しましょう。今回参加できなかった方もぜひ。

そして充実したハイキングを企画、準備してくださった

清水さん、渡邉さんありがとうございました!


以上鎌倉ハイキングレポートでした!


菅野




投稿者 celldivision: 7:37 PM | Comments(1)
再始動
こんにちは。
本日は菅野です。

セルディビジョンは長い夏休みをいただき、昨日から再始動いたしました。

そしてイベント開始まで10日を切ったurayokoneは社外でも動き始めております!
本日発売の雑誌、横浜ウォーカーさんにはurayokonetについて記事を掲載していただき、
お昼のラジオではFMヨコハマさんに紹介していただき、urayokonet一色な一日でした。


さて、話をがらりと変えまして、個人的なお話なのですが、
お休みをいただいている間、私は香川県の小豆島に行って参りました。
四国は初めて訪れたのですが、瀬戸内海がとてもとても美しかったです...!
日本で海といえば沖縄のイメージが強いですが、これからは瀬戸内海もおすすめしたいです。

P8174770.JPG

また小豆島はオリーブの木がたくさんあり、日本の中ではオリーブ大国らしいです。
香川といえば、うどんが有名で、日本らしいイメージだったのですが
洋風な一面もあり、魅力的な土地でした。

知らない土地に行くと色々な発見がありますね。
そして横浜にいらしたことがない方は、
ぜひurayokonetをきっかけに横浜に来て頂きたいなと思いました。

と、終始宣伝ブログになってしまいました...が、
横浜も来ないとわからない魅力がたくさんあるんですよー。
urayokonet、横浜をどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

投稿者 celldivision: 9:14 PM | Comments(0)
横浜開港祭
はじめまして
前回に引き続き、
同じく新人の菅野と申します。
これからよろしくお願いいたします。

では早速、弊社は横浜を元気にする会社ということで、
先週末行われました、横浜開港祭についてお話ししたいと思います。

横浜開港祭は年に一度、みなとみらい周辺で行われるイベントで
6月2日は毎年横浜開港記念日として横浜市の施設や学校などがお休みになる
横浜市民とっておきの祝日です。

みなとみらい各地で様々な催しが行われていました。

P6024412.jpg
気球が飛んだり

P6024458.jpg
海からはたくさんの船が集まってきて

P6024597.jpg
これぞ港町って感じです。


船員さんの訓練の様子が公開されていて、
帆を張るために船の先まで人が登っていくのですが、その光景は圧巻でした!
 
P6024594.jpg
(船の柱を点々としているのが船員の方たちです。)


夜には花火が打ち上げられたのですが
カメラの充電が切れたため花火の写真はありません...。

という感じで横浜の地をめいっぱい感じる日になりました。
横浜はいいところです。


投稿者 celldivision: 8:10 PM | Comments(0)