blog

staff blog

archives

CDCがコトリ達に占拠!?
先日は、私事ですが誕生日をそれはとても豪華にお祝いしていただきました。
(札束と金がざくざくです)ありがとうございます。※一つ前の記事参照
でも最終的にはお金じゃなくて、皆さんの気持ちが嬉しかったです!笑
スタッフの皆さん、ありがとうございました!



さて、話がかなり変わりますが、
弊社が運営しているシェアオフィスCDCに在籍する
イラストレーターのハカタスタジオさんのキャラクタープロジェクト。
「コトリサンバ」プロジェクトにCDCのメンバー、セルディビィジョンがちょこっと
参加させていただいた企画がありましたのでCDCのブログからこちらにも記事を転記します!



1235419_220538704775290_1864937270_n.png

こんにちはCDC運営事務局の菅野です。

この愛らしい瞳でなんだか愉快なコトリたちは
CDCの住人、ハカタスタジオさんがアートディレクション&キャラクター制作を手がけた
「コトリサンバ」プロジェクトのキャラクターです!
とってもかわいい子達なのでこちらでプロジェクトのでご紹介させていただきます。

この「コトリサンバ」プロジェクトとは小学館のデジタル事業局で、
自社でオリジナルキャラクターを企画・開発していく目的ではじまりました。
その第一弾として無料iPhoneリズムアプリ「コトリサンバ」が既にリリースされており、
その他告知用ムービー、公式ホームページ、公式Facebookと続々とプロジェクトが進んでいます!
コトリサンバ公式Webサイト


そしてついに我らがCDCにもコトリサンバたちがやって来てくれました!
オフィスのいたるところにちらほらと...
1403371_235020913327069_1570980726_o.jpg


1421152_235020676660426_720812546_o.jpg


この他にもFacebookで写真がアップされていますので要チェックです!
そしてちゃっかりコトリサンバに変身したCDCメンバーも登場しております。笑



また私が個人的にもおすすめなのがFacebookで毎日更新中のイラスト。
かわいさ中にシュールさが垣間見えるコトリたちの日常のイラスト見れます!
毎日です!ハカタスタジオさん頑張ってます!
癒されたい方は1日1回見ると和みますよ〜
1380110_228907107271783_1225149912_n.jpg     1395874_229410757221418_1389081265_n.jpg




またアプリのダウンロードはコチラ
(App Storeから検索される際は「kotori samba」と入力すると出てきます)
楽しいサンバの曲にあわせて可愛いコトリたちをタップして楽しむ新感覚のリズムゲームアプリです。
年齢幅広く楽しめるので、親子でやるのもおすすめ!

◆iPhoneアプリ「コトリサンバ」
コトリサンバ_01.png



まだまだプロジェクト拡大中なのでぜひチェックしてみてください(´・θ・`)(´・θ・`)(´・θ・`)ピッ♪
1186158_231853463643814_2092533536_n.jpg







投稿者 celldivision: 7:54 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: