blog

staff blog

archives

展示会レポート
皆さまこんにちは。
菅野です。

先日友人と展示会に行ってきた展示会が良かったので、その紹介をします!
(展示先日終わってしまいましたが...)

barus.jpg

新国立新美術館で行われた
「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」というものに行ってきました!

バレエ・リュスというのは
昔のロシアバレエ団のひとつで、一世を風靡した伝説のバレエ団らしいです!
単に衣装が素敵な感じだったので行ってみたのですが

ピカソやシャネルなど、その当時パリで活躍していた前衛の若手アーティストを取り込んで、
ステージを作っていた、ものすごい集団だったと知り驚き、
演目のバレエのシナリオが昼ドラのどろどろ過ぎて驚き、

とてもバレエとは思えない斬新な衣装が
とにかく豪華ものから素朴すぎるものまであり見応えのある展示でした!

...ただの感想文になってしまったので以下URLとか見てもらえると様子がわかります(汗)

写真不可だったのでお見せできず恐縮ですが、興味持った方は検索してみてください〜



投稿者 celldivision:10:52 AM | Comments(2)

comment

すがの氏
私もこの展示行きました!
展示の仕方良いな、この色づかいかわいいな、
この衣装恐ろしいな、とか思っていただけで、
シナリオとか全く見ていなかったよ。。
教えてくれてありがとう。。

まっつんのコメントが、
稲川淳二口調でワロタ。w

怖いな〜、怖いな。
寒いな〜、寒いな。

comment

name:
email address:
comment: