blog

staff blog

archives

寒い季節に,アツいサイト!!

Honda.jpg
こんにちは。セルディビジョンのプリンス「はっちゃん」です。お初にお目にかかります。
今日は事務所のスタッフの間で大ブームを起こしてるホームページのご紹介。
http://www.tfm.co.jp/sweet/
これこれ↑見てくださいよ。なんだかいろいろ、すごいページ。
僕の友人から教えてもらったサイトなんですが、どうやらジローラモさんやダバディさん(知らない人はサッカー知ってる人に聞いてください)が運営らしい。運営者だけ見ると、とっても怪しいサイト(そうでもない?)なんですが、中身はとってもまじめ。
世界のOLが各地域の情報をお届けする企画らしいのだけど、インターフェイスが並みじゃない!!
だって、このサイトしゃべるんですよ。しかも、勝手に書き込んだコメントまでしゃべっちゃう。もう、ずーっとしゃべってる。おまけにかわいいBGMまで。終いにゃ、PODCASTまで対応してるってんだから参っちゃう。
コイツを見せた瞬間、スタッフ一同お口あんぐりですよ。
これこそデザインのパワーだと感じませんか?情報だけ見ると一般の方の書くブログとそれほど変わらないのに、人を楽しませる力がデザインによって何十倍にも拡大した。ような気がする・・・。
デザインてなんなのかわからない、という方がたくさんいらっしゃると思います。デザインをしている僕たちも正直わかりません。一生模索し続けるでしょう。でもこういった心の底から面白いと思えるものを見たとき答えが一瞬見える気がしませんか?
うーん、シミ君(web担当)もこんなの作ってくれたらなー。

投稿者 celldivision: 3:33 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: