blog

staff blog

archives

あー、青春。

皆さん今日は、セルディビジョンの暴れん坊将軍はっちゃんです。
うんうん、寒い。寒いですね。身も心も凍え死にそうな今日この頃です。
4904790936098_b.jpg
この間、大学で石膏像のガチャガチャ(http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790936098)を見かけました。
この数々の石膏像たちを見ると、大半の美大生は涙を流します。「あー、青春の日々よ」と・・・。
美大に全く縁のない方々がご覧になられても、なんのこっちゃとなりますが、この石膏像は美大受験(受験勉強)でデッサンのモチーフたびたび使用されます。
なので、美大生はこの白いモンを書いて育ったと行っても過言ではない(よね?Megさん。)
その母親的な存在がガチャガチャになって帰ってきたってんだから、黙っちゃいられない。もちろんはりきって買おうと思ったのだけど「売り切れ」。おーーーーーいっ!!!!!そんなー。
こんなにピンポイントな商品てないと思いませんか。僕が思うに美大生、受験生もしくは卒業生しか買わないと思う。なのに売り切れ。だから売り切れ?
そしてこう思うのです。商品企画は数字じゃない。情熱よ、情熱。マーケティングなんて糞くらえだー。

投稿者 celldivision:11:51 PM | Comments(4)

comment

モリエール・ラブ!

あと、ブルータスのあご辺りのライン・ラブ!

そう言えば石膏デッサンやったこと無いな。

清水栄三、美大失格!

comment

name:
email address:
comment: