blog

staff blog

archives

みどり(多肉)

bb01t.jpg

前回日記に、そしてマミさんの記事に引き続き植物ネタです。

私メグは昨日1月23日が誕生日でした。肉肉しいお年頃です。
そして!自分へのプレゼントにとうとうGetしてしまいました、多肉植物写真集…。
しかも国際多肉植物協会から直接お取り寄せ、協会長さんからの直筆レター付き。笑
この本、多肉をあまり知らない人が見てもきっと好きになると思います!
ともかくいろんな種類の多肉が載っています。
ちなみに前回の日記にある「mooi!」な多肉ちゃんは、
リュウゼツラン科アガベ属huachucensis(和名:吉祥天)のようです。
…なーんてことがすぐにわかっちゃう辞典的なすばらしい本です。

思い立ってはや2年、そろそろ国際多肉植物協会に入会してみようかと本気で考える29歳…。

投稿者 celldivision: 3:21 AM | Comments(2)

comment

お誕生日おめでとうございまーす。
肉々しい。。。

お互い肉肉しい一年にいたしましょう。

comment

name:
email address:
comment: