blog

staff blog

archives

秋はやっぱり

なんだか10月らしからぬ暑い日が続いております…。
重ね着大好きな私にとっては、もう少し涼しくなってほしい今日この頃。

先週末は、ゆったりしていたので
ここぞとばかりにいろんなものを観に行きました。


1013_01.jpg

まずは、六本木ヒルズ内の森美術館で開催中のアネット・メサジェ:聖と俗の使者たち
これはこっそりとった有給で金曜日にいったため、かなりゆったりと観れました。
人の多い所には平日行くべきですね!
期待以上に面白く、もう少しかわいさがあると思っていたら、かなりグロい。
極端に対照的なもの同士が一緒にある事で放たれる奇妙な空気が立ちこめている。
今まであまり知らなかった作家さんですが、
かなり昔から活動している方のようで、昔の作品が結構好きでした。
これは一見の価値ありです!11月3日まで。まだの人は急げー!


triennale.jpg

土曜日には、横浜トリエンナーレへ。
前回があまり良い感じがしなかったのであまり期待していなかったのですが、
今回は結構おもしろかったです。いろいろな場所でやっていたのも良かったのかもしれません。
横浜らしさも堪能できてよし!無料シャトルバス&船あります。船の方が楽しく移動できそうですよ。
赤レンガ倉庫や三渓園などの観光スポットにも作品があるので、横浜観光も兼ねて!
1チケットで2日間回れます。まあ、1日では到底観きれません。。

秋はやっぱりベレー帽とアートだね!

投稿者 celldivision: 6:36 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: