blog

staff blog

archives

JAGDA神奈川@東京国立博物館
あつい!!
しか出てこない最近の私(オカノ)です。早く秋よ来い?

昨日は、会社の皆で少し早引けして、
JAGDA神奈川主催のトーク&セミナーへ行ってまいりました。
場所は東京国立博物館、講師は木下史青氏です。
聞いた事ある名前…と思った方、1年程前の情熱大陸を見たのかも!あの、大盛況に終わった「阿修羅展」や「プライスコレクション 若沖と江戸絵画」の照明ディレクションを担当した方です。
かなり興味深くお話を聞く事が出来ました、しかも30人程の人数で近い感じで聞けたのも良かったです。
そのマニアぶり(特に骨に対する愛着)、「展示」に対する並々ならぬこだわり・思い入れなど、美大的雰囲気が充満して懐かしい気持ちになりました。
それ以上に、ジャンルは違えど「対象を最高の方法で表現し、見せる」ということに対する取り組みには、勉強になった点・共感できる点が満載で、とてもためになった時間でした。
アートや美術に関われる仕事って本当に良いなと改めて思いました。
私もがんばるぞ?(ちょっと関わり中)!

その後は、上野アメ横周辺に繰り出し、皆で楽しくお酒でしめました。
こういう機会をどんどん増やせていけたらな、と思います。
投稿者 celldivision: 8:15 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: