blog

staff blog

archives

柳宗理展いってきました

soriyanagi.jpg

みなさまこんばんは、早く秋よやってこい!の毎日ですね。
メグです。

私の夏休みと言えば、実家にも帰らず飲んだくれたり、
友達と語ったりの日々で終了したのですが、
ちゃんとしたこともしました。

まずは横須賀の友達の家に泊まるついでに、
横須賀美術館で手のひらのモダン『コドモノクニ』と童画家たち展を見てきました。
この美術館、行った事がない方は特におすすめです!
かなり新しく、建物も凝った作りになっているし何と行っても目の前が海!という最高のロケーションです。
今回の企画展は昭和好きには特にたまらないレトロモダンな世界が広がっています。
実はあまり期待しないで行ったのですが、予想以上に良かったです。
のこりわずか!急げ?

夏休みの最終日には、横浜美術館の柳宗理展に行きました。
メインの企画展ではないので規模はそこまで多くないですが、
「日常のこんなものまでこの人のデザイン!?」と驚かされるようなものが結構展示されていて、個人的には大満足でした。
そして一番のおすすめは、ポスター付き展覧会公式イメージブック!
かなりよく出来ていてオシャレな上にポスター付き。しかも980円!
これは柳宗理ファンならずともゲットしておきたい一品です。
この展覧会は今月末まで!企画展の「フランス絵画の19世紀」とあわせてどーぞ!

…と、あいかわらずどっかのまわし者みたいになっていますが、
本当によかったです。
芸術の秋を先取りしちゃおう☆

投稿者 celldivision: 8:49 PM | Comments(1)

comment

実家にも帰らず飲んだくれたり・・・。
同じような夏休みをすごしたひとりです。

柳宗理。重鎮ですね。
デザイナーにとって雲の上の存在。
いつか僕たちも、そのレベルへいけると信じて・・・。

comment

name:
email address:
comment: