blog

staff blog

archives

日本唐揚協会を知っていますか?
みなさんこんばんは、特に何もないメグです。

今日、マミさんが何気なく見ていたサイトで
日本唐揚協会なる協会を発見しました。
karaage.jpg
からあげと言えば…そう、彼ですね!
自称カラアゲニスト、ポヨンタ・M・イワヤこと、セルディビジョン代表岩谷真史ですよ!
もし、ちょっと彼の機嫌が悪ければ・・・からあげをプレゼントしてみましょう。
あなたは瞬時に彼の笑顔を取り戻す事ができるでしょう!
…と、社長いじりはこれくらいにしておいて。

日本唐揚協会HPによると、
「日本唐揚協会は、カラアゲニストの育成に力を入れています。唐揚げについて見識深く、多くの唐揚げを食べる上での指針を内に収めた、またその美味しさを多 くの人々に伝えることの出来る人物を、当協会はその証として認定し、カラアゲニストとして認めています。日本中世界中の美味しい唐揚げを探し、記録してい ます。最終的には世界唐揚げのマップ作成を目標とし、いつでもどこでも誰とでも美味しい唐揚げが食べられる地図が理想です。」

という、なんだかジューシィかつ唐揚ラブでワールドワイド、
ステキングな協会のようです。
カラアゲニスト検定や、カラアゲニスト名刺も作れちゃったり
いろいろ面白いのでぜひHPをチェックしてみてください。
まだ入会もしてないのに、勝手にバナーも貼りました。

我が社のカラアゲニストを差し置いて僭越ですが、
私はコロモに胡麻とかアーモンドが入っていてかりっとしたやつも結構好きです。
あと、次の日のしんなりちょっとべとついちゃったのも意外と好きです。
入会すれば、きっとそんな会話を日々交わす事が出来るのでしょう。


いつか日本唐揚協会ポスター・日本からあげMAPなど
作ってみたいものです(こっそり営業)!
投稿者 celldivision: 7:25 PM | Comments(3)

comment

私も唐揚げ好きです♪
犬舌なので、揚げたての油がぱちぱちいってるくらいの唐揚げ(^^)

私はこしょう強めの味付けがいいなぁ?♪
今夜唐揚げにしようかなぁ?♪

我が家は、モモ唐揚げでなく、ムネ唐揚げです。
ムネは、余分な油がないため健康にもGOOD。
通は、ムネ唐揚げですよね!!
味は、唐揚げならなんでも好きです。

よ?し、今夜も唐揚だぁ?。

comment

name:
email address:
comment: