blog

staff blog

archives

中島信也さんを知っていますか?
41Wje9kRXiL.jpgみなみなさま、こんばんみ。
サウナに行って来てビールを飲んで大満足の休日を過ごしている、どーも8ちゃんです。

今日は皆さんが気になる「僕の尊敬する人物は誰なのか」を紹介します!!

ご存知の方も多いと思います。CMディレクターの中島信也さん。
一応僕はデザイナーをしているので、やっぱり尊敬する人はクリエイターなんだなー。
チビってしまいそうなほどの強面ですが、とーっても面白い方です。
口がうまい = プレゼンがうまい。

その口のうまさ(プレゼンの面白さ)をデザイン特講/中島信也でぜひご覧ください。
実はこのデザイン特講/中島信也の会場に私8マン、おります。客として聞いております。

私が前職場にいた某日。打ち合わせの帰り道、偶然にもこの講演会を目撃。
すぐ帰社しなければならないのに、こっそりさぼって聞いてしまった。
もともと中島さんが好きだったということもありましたが、
このときはなぜか絶対聞いていった方がいいと不思議な確信があったのです。
ちょうどCELLDIVISIONに移籍する寸前だったので、なにかしらためになればと思ったのかもしれません。

講習自体の内容はとても為になるモノでした。
が、それよりもなによりも一番印象に残ったのは・・・。

講習終了後、何のためらいもなく中島さんに話しかけに行く、僕。
こころよく受け答えをしてくれる中島さん。
8:「今後デザイナーを続けるには何を一番心がけるべきですか?」
中:「信頼だよ。お客さんの信頼を得ることが一番大事だよ。」

全く、なんでもない受け答えかもしれません。
でも、「信頼」の言葉は僕のこころの奥深くに刻まれました。
今でもよく思い出す言葉です。
そしてよく救われている言葉です。

投稿者 celldivision: 9:39 PM | Comments(1)

comment

私もこの方好きデース!
昔なんかのシンポジウムでのスピーチを聞いた事あります。
日清カップヌードルのAre you hungry?の人だよね、たしか。

comment

name:
email address:
comment: