blog

staff blog

archives

野毛はすてきなところなんです
こんばんは、なんだか微妙に昼間が暑い日々が続いているような気がします…
まだなかなかベレー帽に踏み切れないmegです。

みなさん、「横浜」といえばどのあたりをイメージしますか?
中華街、山手、元町、みなとみらい…このあたりがスタンダードだとは思うのですが、
私は野毛こそ、「ザ・ヨコハマ」的な場所のひとつだと思っています。
猥雑で良くないイメージもあるかもしれませんが、
昔に比べ、そう言った意味ではだいぶ安全になってきているようです。

「ロマンを駆り立てるリアルなヨコハマ。」by Meets

この言葉がぴったりの場所。
横浜の下町、といったところでしょうか。
夜の飲み屋も、コアな層から入りやすい店まであり、うろうろするだけでも楽しいです。
店の人たちは皆あたたかく、この街を愛しているんだなあと感じられます。
昼は、無料で楽しめる野毛山動物園や、これまた無料の中央図書館でのんびりできるし、
喫茶店もたくさんあります。野毛山の一番高い辺りからは横浜を一望する事も!
今月の3・4日には、年に一度の名物野毛大道芸もあり、かなりのにぎわいをみせます。

daidogei.jpg

野毛を知らない方、この期にぜひ。
桜木町から、みなとみらいと反対の山側に行くとある地域です。
秋は散策にぴったりですよ。

あ、飲みならいつでも付き合いますので、ぜひご一報を!笑
投稿者 celldivision: 9:04 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: