blog

staff blog

archives

VW
みなさま。コンバンみ。
CELLDIVISIONのジェームス・ボンド、8ちゃんです。

先日、友人の家に遊びに行ったら、
面白いモノが飾っていました。

ad_06_01.jpg

小さいことが理想


きっちりつめたら, ニューヨーク大学の18人の学生がサン・ルーフVWに乗れました.
フォルクスワーゲンは, 家庭向きに考えて大きさが決められています. おかあさん, おとうさん, それに育ちざかりのこども3人というのが, この車にふさわしい定員です.
エコノミイ・ランで, VWは, 1・あたり, 平均21km強の記録を出しました. あなたには, ちょっと無理な数字です. プロのドライバーは, 商売上のすてきな秘けつを持っているんですから. (お知りになりたい?ではVW.Box #65 Englewood, N.J.へお手紙をどうぞ). ガソリンは普通のもの, また, オイルのことは次の交換時期までお忘れください.
VWは, 在来の車より全長が4フィート短くできています. (とはいっても, レッグ・ルームは同じくらいあります). ほかの車が混雑したところをぐるぐる巡りしている間に, あなたはほんの狭い場所にも駐車できるんです.
VWのスペア部品は格安です. 新しいフロント・フェンダーは(VW特約店で)21.75ドル, シリンダー・ヘッドは19.95ドル, 品質がよいのでめったに必要とはしませんが.
新しいフォルクスワーゲン・セダンは, 1,565ドル, ラジオ, サイド・ビュー・ミラーのほか, あなたがほんとうに必要なものは全部ついています.
1959年には, 12万人のアメリカ人が, 小ささを考えてVWを買いました. ここのところを考えてみてください.


VWの広告です。

まー、実際友人の家にあったのはコレのシリーズの一つだったのですが、

WEBで見つからなかったし、個人的にはこれが一番好きなので、許して下さい。

広告自体は古いモノですが、今見ても読んでもとても愛らしく感じませんか?

開発・商品・販売、すべてに愛情が注がれていると、自然とよい広告が生まれる、そう思わせてくれる広告でした。

投稿者 celldivision: 9:47 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: