blog

staff blog

archives

続・背油チャッチャ
みなさま、こんにちは。8くんです。

いつもセルブルブログをご覧いただいている皆様は覚えているかと思います。
燕三条系ラーメン」(別名「背油チャッチャ系」)。

念願叶って、わたくし食してまいりましたぁ!!!

seabura.jpg
bmac」の代表藤田様のご好意により、打ち合わせ後おすすめのお店へ。

噂通り、でてきたラーメンに浮かぶ背油・・・。
さぞかし優しくない味だろうと思い、口に含むと、

「さっぱりしてんじゃん!」

驚きです。ギトギトなのは見た目と、お店の床だけです。
和風だしをベースに太麺が程よく絡んで、食が進む進む。
平気で全汁いける!

次回は「燕三条系ラーメン」の元祖のお店を案内してもらうという
一方的な約束をこころよく受け入れてくださった、藤田様の笑顔を思い出に
新潟を後にした、お気楽二人組(岩谷・服部)なのでした。
投稿者 celldivision: 2:23 PM | Comments(1)

comment

本当においしかっったです。
ありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。

comment

name:
email address:
comment: