blog

staff blog

archives

図書館、あな素晴らしき
みなさま、こんばんは。
ミッドナイト投稿のmegです。

あ、先にアナウンスを。弊社では現在、絶賛求人中でございます。
詳細は2つ前のstaffブログ、榊お兄さんの投稿をチェックしてくださいませ。
みなさまのご応募、お待ちしております。

さて、桜木町界隈に越して3ヶ月ほどになります。
家から徒歩5分圏内に結構大きな図書館が2つあり、
これだけ近けりゃしょっちゅう行くことになるだろう…と思っていたのですが、
実は先週末はじめて行きました。

行ったのは横浜市立中央図書館。5階建ての図書館ははじめてかも。
中央図書館という位だから、きっとかなりの混雑、
そして目当ての本も借りられないだろうと思っておりましたが、
決してそんなことはなく意外と思っていた本が借りられました。
でも密かに借りたいと思っていたan・anのバックナンバーは残念ながら貸し出し中…。

デザイン・芸術系もなかなか充実しており、勉強スペースや読書スペースも結構空いているし、
視聴コーナーも充分!なんでもっと早く来なかったのでしょう。私のばか。


図書館と言えば2年前に行ったオランダ・アムステルダムで偶然入った図書館が
おしゃんティーすぎて失神寸前でした。というか、図書館とは初め気づきませんでした。

biblioteque.jpg
これが図書館のロビー!

でも横浜の中央図書館も六角形の変わった形でなかなかすてきです。
横浜市民・もしくは横浜勤務の方でしたらどなたでも利用出来るそう。
桜咲く野毛山散策ついでに、ぜひ中央図書館へ!


投稿者 celldivision: 1:05 AM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: