blog

staff blog

archives

「今日ブログ書きますよ!!」
と朝のMTで威勢良く言っておきながら、
すっかり書くのを忘れていたvickyです。

今回は“人間力”について書いてみようと思います。

人としての魅力ってとても大事ですよね。

CELL DIVISIONの面接のときも、
このBlogやサイトを覗いて、人の魅力に惹かれましたと言いました。
企業のサイトを色々覗いてみると、業績や概要は書かれてますが、
どんなひとが働いているのかは書いてないことが多かったりします。
会ってみないとわからない人柄も、
事前にBlogを見れば、より親近感がわきますよね。

技術だったり、何か勉強するのは、大抵ひとりでもできます。
でも、“人間力”は魅力的な人たちとつき合っていかないと磨くのはむずかしい。
ひとりでは育ちません。
今は、技術とか製品を売る時代は終わって、サービスやコンテンツを売る時代になってます。
だからこそ人間力ってとても大事なんじゃないかと。

もちろん自分自身の“人間力“をどう磨いていくかを考えなければならないのですが。
企業のブランディングならぬ、個人のブランディング。
わかってていても難しいです。
僕もまだ全然できてません。ドイヒーです。
なので上手くまとまりません(コラっ)
自分のブランディングの仕方とか義務教育に盛り込んだらいと思うんですけどね。

なかなかひとりでは上手くできない個人のブランディング。
人に聞いちゃうのもひとつの手です。
ちなみに私はモノトーンの服を着ることが多いので、友人たちから「黒禁止令」が発動されました。
次に会うときは、ショッキングピンクでも着てってやろうと思います。

個人のブランディング、心のどこかで意識してみてはいかがでしょうか?

次回は“神様へのフェイント”について書こうと思います。
投稿者 celldivision:11:39 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: