blog

staff blog

archives

韓国行ってきました!
みなさんこんばんは。megです。
事務所の引越も落ち着いたので、久々にCDCとか会社のこと以外のブログにしてみます。
先日の5連休で、友人たちと韓国旅行に行ってきました。
地下鉄に乗りまくったり、日本語も英語も通じない市場で色々食べたり、朝7時におしゃれカフェでなごんでみたり、北朝鮮の国境近くまで行ってみたり、これぞ個人旅行、といった最高に楽しい5日間でした。
とりあえずいろんなことがありすぎるので、今回のブログでは食べ物のご紹介!

タッカンマリ。みんなの中でこれがこの旅ナンバーワンのおいしさでした。濃厚スープで煮込んだ若鶏やきのこがたくさんの鍋。独特の甘辛ダレでいただきます。おばさんが肉をはさみで食べやすい大きさにバシバシ切ってくれます。味があるいい感じの食堂です。
koria01.jpg

まさかのアレ型たいやき。
ソウルきっての観光スポット、仁寺洞(インサドン)にて発見。味は大変おいしいです。
koria02.jpg

サムギョプサル。焼き肉です。このお店ではコチュジャンやしょうゆ、
味噌などさまざまなタレに漬け込んだ8種類の豚肉が食べられます。
巻く葉っぱやキムチなどは全ておかわり自由!
koria03.jpg

日本で言うと原宿と渋谷を足したような街、明洞(ミョンドン)の屋台にあったビジュアルがいい感じなイモの串。
意外にもちょっと甘っぽいパウダーをかけていただきます。
koria04.jpg

「ご飯泥棒」の異名を持つ、カンジャンケジャン。カニをしょうゆにつけ込んだ珍味で、その名の通りごはんに合いすぎる。
宿の夕ご飯にて。日本でもあるようだけれど、かなり高いらしいです!まいう〜
koria05.jpg

通仁市場(トンインジジャン)のキムチ・ナムル屋さん。これとこれとこれ、とお願いするとそれぞれテキトーな量で包んでくれます。こういった市場のものを日本に持ち帰ろうと思ったら、タッパーが必要です。
どれが何だかわからないので身振り手振りで味見をお願いしました。超うまし。
koria06.jpg

同じく通仁市場のトッポッキ店。
おばちゃんが焼いてくれるトッポッキやパジョン(チヂミみたいの)をその場で食べられます。
隣に座った地元の女子高生の食べっぷりがすごかった。
koria07.jpg

サムゲタン。鶏肉の内蔵を抜いた部分にもち米やナツメなどの実を入れて煮込んだものです。
やさしい味で朝にぴったり。
koria09.jpg


とにかく何においてもキムチはマストでついてきます。それぞれなんてお店か知りたい方はご連絡ください。そっとお教えします。
食べたいものを全て食べるには胃袋があと5つくらい必要でした。
ぜったいにまた行く!!!そのために仕事がんばる!!!

というわけで、さしあたっては年末に向かってがんばりますので、みなさまよろしくお願いしますっ!
投稿者 celldivision:12:14 AM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: