blog

staff blog

archives

みんなで鎌倉に行ってきました
みなさまこんばんは。ご無沙汰しておりますmegです。
最近はおかげさまで仕事が大爆発ダイバクハツ。
みんな夜遅くまでがんばっています。

さてさてかれこれ2週間ほど前になってしまいますが、
セルディビジョンのみんなとシェアオフィスCDCのメンバー数人とで
鎌倉めぐりをしてきました!
今回の案内人は地元っこでもある小野さん
さすが、セレクトがありたきりの観光地巡りとは違います。

社長としげる。
P6181901.jpg

まず鎌倉駅に集合。面白法人カヤックさんに向かいます。
写真NGだったのが非常に残念なのですが、
オフィスとは思えないようなユニークなつくりに一同感心するばかり!
畳敷きのスペースをぐるりとデスクが囲んでいるとか、ど真ん中に掘りごたつとか。
しかも和になりすぎずおしゃれ!遊び心がいっぱいつまった素敵なオフィスでした。
セルディビジョン&CDC見習う箇所多し。

人が通らないからって悪ノリのみんな。
P6181911.jpg

次は裏道を抜けて少し奥まった場所にひっそりとたたずんでいるかばん屋さんsetoへ。
超キュートなかえる型バッグに社長ノックダウン(お買い物しました)。
そしてお腹空き過ぎのメンバーズは、耐えられず鎌倉中央食品市場で焼き鳥ゲット、
コンビニ前でたむろし、ビールとともにかぶりつきました。(良い子は真似しちゃダメ)

そしてちょっとしたユザワヤ的な手芸屋さんや、
ただいまWEBサイト制作中のbiancaさんに寄りつつ(乞うご期待!)、
カヤックさんの
別の飲食店舗のスマイルドッグで顔型ドッグにまたしてもかぶりつきます。

かわいいはずなんだけどこわいんだよね〜。(味はとてもよろし)
P6181956.jpg

と、ここで雨が降り始める!しかしめげないメンバーは、
ラーメン屋さんめざして長谷寺方面に歩き出す。
しかしこのあたりから脱落者が...。はい、ベッキーとしげる!
おふたりとも「飲み会」とか行ってましたけど。ま、合コンでしょ。

ラーメンをおいしくいただいた後も、裏道をくねくね通りながら、
本当は本日一番の目的になるはずだった、FabLabを横目に(いっぱいだった)、
超ステキングなスタバに寄ったり(寄っただけ)、小町通りでむちゃむちゃになったり、
喫茶店でひとやすみしたり、最後には鶴岡八幡宮でくじ引きおみくじ大会など
(社長凶を引きお守りを買う)、もりだくさんの一日でした。

あー長い。長過ぎるこの日記。とにかく色々行ったんだ!
ここまで読んでくれた人、ありがとう!

あじさいもきれいでした。
P6181929.jpg

投稿者 celldivision:12:38 AM | Comments(2)

comment

いいですね〜、社員皆で鎌倉!
私は、毎週朝7時出発で江ノ島や鎌倉へ
クロスバイクで出かけるのが習慣に。

朝・昼・晩で景色も違えば人の層も違う。

クロスバイクで、
是非クロスバイクで楽しそうな皆さんと
出かけてみたいものです。

Ryu-1さん。いつでもお供しますよ。

comment

name:
email address:
comment: