blog

staff blog

archives

ようはギャップだろ、ギャップ。
こんにちは。
vickyです。

この前、髪を切りにいきました。
もう数年いっている美容室なのですが、
TELをした時に...、

店員「かしこまりました。 本日はスタッフ全員"カソウ"しておりますがよろしいでしょうか?」
 ↓
自分「え、カソウ?」
   ( 仮想空間?火葬!?...あ、仮装か。ハロウィン近いし[約1秒]
  
自分「いいですよ。楽しそうじゃないですか(内心ちょっとドキドキ)
 ↓
定員「それではお待ちしております。」

ハロウィンにしては早すぎるが、なんかそういうウィークなのかな?
オシャレな美容室だし、バンパイアとか魔女とかCOOLになりそうだな~。
なんて考えていたのですが。


いざ行ったら、デビルマンが僕を迎えてくれました(笑)

まわりにも、ドラゴンボールのピッコロやノビタくん、トトロのメイちゃんが。
いつも、オシャレでα派でまくりのリラックスBGMが、今日はアニソンです。
(言っておきますが、東横沿線であり、電気街の街ではありません)


心地よいヘッドマッサージ...(CHA〜LA♪)
甘い香りに...(HEAD-CHA-LA〜♪ なーにがーおーきて♪)
すぐ僕は寝て...寝れるか!!!!
ゴルゴ13にシャンプーされたのはじめてです。

C3POの格好した担当(なぜかアニメじゃないw)も、

担当「(切りながら)夏どっか行ったりしました?」
「ソコ普通!!? え、ルークが最近冷たくてさぁ〜とかSWネタじゃないの!!」
と、おもわずツッコミました。
(スチーマーの機械をR2D2っぽくするの忘れたと言ってました)

普段は、ほんとオシャレな感じのお店なんで、ビックリしました。
創立記念日だったとのこと。
その日は、毎年こんな感じらしいです。

思わず写真撮ってもらった。
(顔許可とってないからミニサイズで)

pahoto0922.jpg
お客様を楽しませること。

いい意味でのサプライズを受けて、
いわゆるギャップって大切だなと思いました。
と言っても弊社ではやりたくありません。
というかやらない(笑)


そうそう。
デザインを担当させていただいた、徳島のウェディングの撮影などをしている、
nice」さんのサイトがとてもいい感じに育っています。
高い頻度でBlogを更新していただいてるので、
綺麗な写真のコンテンツがすごくいい感じです。
http://nicedpp.com/


とても幸せそうな結婚式の写真が。
ええ。
未婚の僕には。
ええ(ブワッ泣



" 制作時イスに拘束され、資料として他人の幸せそうな写真を永遠と見せられるvicky "
pahoto0922_02.jpg

投稿者 celldivision: 8:40 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: