blog

staff blog

archives

弊社シェアスペース「CDC」が無事1周年を迎えました(ひっそりと)
皆様こんにちは。vickyです。
関内外OPEN!3も無事終わり、urayoko netのメインイベントも盛況のうちにおわりました。
※urayoko16cupのキャンペーンは12月30日まで継続しています。


バタバタしてすっかり忘れていたのですが、
11月1日で、CDC(クリエイティブデザインセンター)1周年を迎えました。
urayoko net初日の打ち上げでちょっとだけ乾杯してお祝いしました。
cdc_1th.jpg


CDCの運営には、私ともうひとり、田中が任命され、
最初は、2人で「う〜ん...どうしようか?」などと話していたものです。
今でこそ、ほぼ満員で、すばらしいシェアメイトさんに恵まれていますが、
去年のこの時期のスタート時は、人数も少なく、広くて寒かったです。
(運営の我々2人は何とかなると思いつつ毎日ひやひやでした)

はじめは、見学の案内もスムーズにできなかったですし、
実は、CDCのセミナーとか、今後入居者増やす方法や、
今の人に満足してもらう方法ってなんだろう?...とか、
同じ運営の田中と休日に出てミーティングしたりしてました。

フライヤー作ったり、実はRockaku森田さんのフリーランス食堂の2日くらい前に勝手に作って入稿した(笑)
以前のクリエイター限定割引、「誰でもじゃない割り」もそんな形で実現してたりします。


今は9組の方がシェアメイトとして入居されており、
初期メンバーで退室された方もいるのですが、
普段のお仕事が忙しくなったり、新しいことをされたり、いい意味での退室となりました。
それでもurayoko net手伝ってくださったりとやさしい方々ばかりです。

今、1年経って、入居者も増えてきましたし、
urayoko netのような、はじめて皆でやるイベントもして、
いろいろな課題が見えてきたりしています。
なんかさ〜、遊ぶスペース欲しくない?...とか、もうさkinect置いちゃおうぜ!...とか
いや、ほんとはもっとまじめですが(笑)


あまり公にはしてませんが、
CDCのロゴには、C、D、Cの形と、
"窓"や"蝶の羽"をモチーフにして、新しい世界へ羽ばたく意味が込められていたりもします。

運営しているcelldivisionも、シェアメイトさん同士も、
全く違う業種に触れ、一緒に過ごすことで、
新しい世界が見えたりしてくるんではないでしょうか。

クレームのひとつも言わずに利用してくださるシェアメイトさん、
(いや、全然言ってください! 現状がベストだとは思ってないんで
一緒に運営をやってサポートしてくれてる田中クン、
いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 celldivision:10:05 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: