blog

staff blog

archives

永遠の僕たち
こんにちは。Vickyです。
Blogを書くと会社の話題になりがち...と書き出そうと思ったら、
過去記事を見るとそんなに会社の事は書いていませんでしたw

CDCのBlogの方で、一時期マンガについて書いてたりしたので、(更新せねば...
こちらではもう一つの趣味、映画について書こうと思います。

永遠の僕たち」を観ました。
監督:ガス・ヴァン・サント
キャスト:ヘンリー・ポッパー(デニス・ホッパーの息子!)
ミア・ワシコウスカ
加瀬亮

eien_b.jpg

永遠の僕たち、ストーリーは...
過去の事故により両親を失い、学校にも通わず、他人の葬儀に参列するという
変わった趣味のイーノック。彼が死にこだわるのには理由があった。
彼のそばには、彼にだけ見える特攻隊員の幽霊、ヒロシがいた。
両親の死、幽霊のヒロシ、死に取り憑かれたイーノックは、
葬儀場で、アナベルという女の子と出会いお互いに惹かれていくのだが...。

といったところ。
違う立場で常に死と向き合ってるふたりとういのがポイントですね。

ガス・ヴァン・サント、個人的には好きなんですが、
エレファント、パラノイドパークなど、
何気ない、違う形で誰でも通る日常を撮るのが上手い監督で好きです。(映像もオシャレ)
※エレファントは銃乱射事件モチーフなので観る方は注意

この映画、みなさん演技が上手い。
ヘンリー・ポッパーは、撮影時、父デニス・ホッパーも末期で(撮影後亡くなりました)
実生活でも死と向き合ってたことを考えると、また違った見え方がします。
加瀬亮も時折のいい表情が好きでした。
どうやら、DVDにはサイレントverの別版があるらしいとのこと。 観たい!!

にしても、加瀬亮英語が堪能だな。
結構なSPECをお持ちで。

※掲載した画像について、著作権は出処元にあり、著作権を侵害するつもりはございません。

投稿者 celldivision: 6:31 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: