blog

staff blog

archives

今年の旅行は南米!
みなさんこんにちは。Megです。
最近インターン生のブログがとてもいい感じでそこに挟まるのが少し心苦しいくらい!

さて、今年も旅行に行ってきます!
ちなみに昨年はマダガスカルへ行ってきました。ブログ記事はこちら。
これまでは、ヨーロッパとか、行ってもタイのバンコクや韓国とか、
比較的近代化された都市部に行くことが多かったのですが、
マダガスカルに行って以来、ちょっと行きにくいような、
そこに住んでいる人の生活があまり想像できないような
秘境まではいかないまでもちょっとサバイバルな土地に興味がでてしまいました。

というわけで、今年はペルーとボリビアに行ってまいります!
初の南米。
実は行きたいと初めに思ったのは中学生のころ。
なぜかアンデス山脈の音楽カセットテープ(なつかし...)とポストカードのセットを持っていて、
遠く未知の高地世界に思いを馳せていました...
マジです。

それを昨年のマダガスカル旅行中に思い出したんですね。
で、「次はペルーだわ!」となったわけです。

ボリビアは調べているうちにペルーよりも興味が出てしまったんですが、
とりあえずお隣の国なので両方行くことにしました。
基本陸路での移動なので楽しみです!
ボリビアの方が標高が高いらしく(標高4000m)、全体として高山病には気をつけないと...
マチュピチュは空中都市とか言われて一番高いところにあるイメージですけど、
実はその他の場所に比べると一番低い場所にある位。(2500m)

一体どんなところなのか...?という方のために!
ペルー・ボリビアのイメージをお届け。私も今のところこんなイメージです。
※すべてウィキペディアより引用しています。

[ペルー]

一番有名、マチュピチュ。
614px-80_-_Machu_Picchu_-_Juin_2009_-_edit.jpg


実はマチュピチュより興味あり。高山地帯に生きるビクーニャ。(アルパカの仲間みたいな感じ)
730px-Vicunacrop.jpg


[ボリビア]

チチカカ湖。ペルーとボリビアの間。電車で通りかかる予定。
Titicacabolivia.JPG

ウユニ塩湖。今回は乾季なので真っ白な広大な塩の土地に。
Isla_de_Pescado_Uyuni_Bolivia.jpg

有名なのは雨期のこの光景ですね!いつか行きたし。
800px-Salar_uyuni_200701.jpg

というわけで...
7月5日(金)〜17日(水)の間、お休みを頂きます。
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフのみんな、今年もありがとうー!

投稿者 celldivision: 5:58 PM | Comments(2)

comment

田中くん
infoに“岡野ペルー休暇のお知らせ”ってちゃんと書いといてーな

ベキコさん
そこに書く必要ございませんからねッ

comment

name:
email address:
comment: