blog

staff blog

archives

ハグルマ封筒さんのショールーム訪問!
みなさんこんばんは。
夏が苦手すぎてじっとやり過ごし、やっと秋になって復活したmegです。
今日は、ハグルマ封筒さんの東京ショールームがオープンとの情報をいただき、
さっそくスタッフの清水くんと行ってきました。
ハグルマ封筒さんは、大阪にある封筒一筋90年の老舗の会社です。
普段は、電話やメールでのやりとりなので、
今回は直接お会いできるチャンス!

実際の印刷見本や、封筒の見本を手に取ってゆっくりと見ることが出来ました。
少しであればこちらで購入することも可能です。

これは、ロウ引きをした場合としない場合の色の出方を見比べることができる見本。
気になるところですね!

01.JPG


こちらは、箔押しでどこまで細かい線を再現できるか、検証している見本です。

02.JPG


こちらは、型抜きの見本。実際の抜き型も一緒に展示されています。

03.JPG


代表の杉浦さんとも初めてお会いすることができ、
いろいろな疑問や、「こんな商品が欲しいです!」と要望もちゃっかりと伝えました!
代表の方をはじめ、スタッフの方が皆、封筒・印刷に対して真剣に
こだわっていることが感じられ、お話に引き込まれてしまいました。
本当にすてきな方ばかりの、素晴らしい会社で、ますますファンになってしまいました。

04.JPG


これからも、よろしくお願いいたします!

06.JPG


予約なしで気軽に伺うことができます!

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-4-5

投稿者 celldivision: 7:35 PM | Comments(3)

comment

僕も行きたかった。。。
社長にお会いしたかったです。。泣

社長さん、ダンディ〜

大阪に行くしかない!

comment

name:
email address:
comment: