blog

staff blog

archives

磯部家の味
こんばんは!
昨日、staffページに仲間入りを果たしました、イソップです。
写真は苦手な私ですが、田中さんにすてきに撮っていただきました。
少し角度が付くと、実物よりややほっそり!ありがとうございます!

さて、2回目のブログでなにを書こうか
だいぶ迷いましたが、
今回はこれ!
磯部家の人気メニュー、
" 長芋焼き " です!
↓↓↓↓↓
nagaimo.jpg
おいしそう〜!!

なんだよ、これ! とお思いになるかもしれませんが
美味い!とにかく うまい!
白いごはんが何杯でも食べられます。

作り方は簡単!
長芋をすって、焼くだけです!


もう少しちゃんと書くと...

①長芋、出汁、卵、長ネギ、細ネギ、ゆでダコと桜えび(あみえびでも可。)を混ぜて、
ホットプレートに豪快に広げます。

②紅しょうがと鰹節、青のりをふりかけて、
醤油とマヨネーズをかけて、できあがり!!


ほんと美味しいんですよ!今、食べたいなぁ。
白飯を片手に、
みんなで長芋パーティーしたいですね!

ぜひ、お家でもやってみてください♪


お腹が空きましたね。。
お家に帰りましょう〜。

それではまた!
イソップでした。
投稿者 celldivision: 9:54 PM | Comments(1)

comment

腹減ったから、帰る。

comment

name:
email address:
comment: