blog

staff blog

archives

クリスマスのソング

たたたたたん、たたたたたた・たたたたたん♪

どうも、しみっちゃんです。
はて、なんのことでしょうか?

「戦場のメリークリスマス」のフレーズです。

最近このフレーズは、実は、「五・七・五・七・七」の短歌と同じ息づかいでつくられているのでは?
という事に気づき、人に言いたくてしょうがない今日この頃です。
でもそんなの言う機会もないし、人に嫌われたくもありません。
ひそかにこれぞ日本のクリスマス・ソングなのではと心の中にとどめております。

僕はクリスマスソングが無類に好きです。
みんなが歌える音楽だけど、色んなアーティストが色んなかたちで演奏しているのがいいですよね〜。
なんてカラフルな音楽ジャンルなんでしょう!

今日はそんな中でもとびきりのクリスマスアルバムの紹介を。

Phil Spector の
「A Christmas Gift For You From Phil Spector」というアルバムです。


phil.jpg

どれもポップでかわいく、知ってる曲ばっかり。んでもってオシャレ!
50年前の作品なのに、これを超えるクリスマスアルバムはないですね。
クリスマスパーティーのBGMは、これ1枚あればOKです!
最高に楽しい気分にしてくれますよ〜!

それではよいクリスマスを〜!

しみず

投稿者 celldivision: 8:01 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: