blog

staff blog

archives

カルチャーブッ〜ク!

価値をつくり、高め、広める。

どうも、しみっちゃんです。
はて?突然なんの事でしょうか?
我が社の企業理念の出だしのフレーズです。

先日、弊社の企業理念、自分たちの強み、これから延ばしていきたいポイント、
行動指針が凝縮された本ができました〜。

企業理念や行動指針ってどうしても堅苦しいし、
オフィスの壁にかかげていても、ちょっと社員との距離が遠かったりしますよね。。
僕の前に勤めていた会社もそんなのがあった気がしますが、あんまり覚えていません。

そういう壁をこわして、もっとフラットで社員が楽しみながら共有できるツールはないか?
という事で、始めたツールがこの「カルチャーブック」と呼ばれているのものです。

カルチャーブックは通常ブランディングの一貫として、
コンサルティング会社のイマジナさんと共同で制作しお客様に提供しているサービスなのですが、
それのセルディビジョン版です。
今日は実際にモノをお見せしますね〜。。

62701.jpgのサムネール画像

62702.jpgのサムネール画像

62703.jpg

62704.jpg


あら、素敵じゃないですか。。
絵も多いし。。
はい。ビジュアルテーマは今年の年賀状でもご紹介しましたが、
皆様にブランディングサービスを提供すべく日々訓練と実践に打ち込む私たちが、
「ブランディング・レンジャー」となって登場しています。
そしてこのデザインはブランディングレンジャーの訓練手帳というコンセプトです。

これの活用方法は、どれか1ページを朝の会で読み上げ、
その内容についてみんなで話し合い、深めていくという仕組みになっています。
こんな感じです。

62705_2.jpg

62706.jpg

話した内容の項目は最後にハンコ(各々のスタッフの顔になってる)を押して
マーキングするという仕組み〜。

627077.jpg

いや〜、楽しいツールですな〜。。
ちなみに、こちらのカルチャーブック、欲しい方いらっしゃいましたらお声掛けください。
今度お会いした時に差し上げます!
是非是非〜。。


投稿者 celldivision:11:01 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: