blog

staff blog

archives

おもしろWebのお話
こんにちわ!しげるです。

ご無沙汰しております。数ヶ月ぶりのブログです。


さて、みなさんは会社のホームページをリニューアルしたけれども、
以前のサイトってどんなんだったっけ。。。
って、見てみたくなる瞬間ってありませんか?


そんなときに、こんなサイトがあることご存知でしたか?
*僕は最近知りました。。。
141217_1.jpg
ん〜。見辛いけど興味深い感じ。。。


このサイトですが、自分の見たいサイトのURLを検索バーに引っ掛けると、
ロボットが自動的にキャプチャしていた画像を、
時系列ごとに履歴がアーカイブされており、、
簡単にいうと、昔のサイトが見れるんです。
すごい!と個人的には思いました...



さて、そんな僕ですが、早速弊社のサイトを検索してみました。
141217_2.jpg



2006年からアーカイブされてるんですねぇ。
すかさず、ちょうどセルディビジョンを知ったときの2008年にアクセス〜!!
141217_3.jpg


なつかしの記事とデザイン!!!!フォーーー!!!
141217_4.jpg



あ、なんかいいこと書かれてる...
141217_51.jpg

...と、多分自分が何らか関わっていたサイトの過去の様子を見ると、
多分懐かしい気持ちになるかと思いますし、色んな再発見があるかも。。?笑


是非みなさんも、自分の気になるサイトのアーカイブをみてみてください!
*画像が消えてたりなど、けっこうありますのでご注意ください。

(インターネットアーカイブ)
投稿者 celldivision: 2:10 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: