blog

staff blog

archives

2015年賀状【Vol.4】つながり/10
2015_new_vol4.jpg
vol4_tsunagari.jpg


『つながり/10』

会社が少しずつではありますが、軌道にのり始めた時期。
様々な方と知り合う機会も多くなり、つながりも増えました。
人と人との交流の中で、色々な仕事をさせていただく機会をいただいたり、
お客さまから教えていただくこともたくさんありました。

この写真は、そのようなつながりや交流をイメージしています。


column_new.jpg

その当時から、現在に至るまで長い間お付き合いさせていただいている
お客さまもたくさんいらっしゃいます。
ここではそのような『つながり』の中から生まれたお仕事の一部をご紹介します。

──────────────────────────────────────────────────────────

有限会社ストロベリーフィールズ
茨城のいちご農家、ストロベリーフィールズさまとの出会いは、今から10年以上前。
いちごのパッケージデザインをさせていただいたことから始まり、
名刺やメッセージカード、webなどトータルにデザインをさせていただいております。
「物を届けるのではなく気持ちを届ける」というストロベリーフィールズさまのこだわりを形にしました。
本質をとらえ形にするという弊社の姿勢に共感していただいたことと、
いちごを買われるお客さまの反応も大変好評だったことから、
長くお付き合いをさせていただいております。
現在では、デザインについてはもちろん、商品に関することなども気軽に相談をしていただいたり、
深いつながりを持ってお仕事をさせていただいております。
column4_01.jpg


──────────────────────────────────────────────────────────

株式会社タツミプランニング
横浜の建設会社、タツミプランニングさまとは、7年ほどのお付き合いとなります。
中古マンションのリフォームの小さなチラシのお仕事がきっかけでした。
一見、チラシとは思えないデザインを提案させていただきました。
そこから、常に面白いものを追求するという弊社のスタンスを
大変気に入って頂き、頻繁にお声掛け頂くようになりました。
その後もタツミプランニングさまの規模が大きくなるにつれ、お付き合いが深まっていくこととなり、
本社を移転するときにCI、VIのリニューアルのご依頼を頂きました。
現在では、Web、カタログやショールームのアートディレクションなど、
幅広いツールの制作に関わり、日々成長していくタツミプランニンググループの
ブランドづくりのお手伝いをさせて頂いております。
column4_02.jpg

──────────────────────────────────────────────────────────

税理士法人 弓家田・富山事務所
税理士法人弓家田・富山事務所さまとの最初のお仕事は、7年ほど前。
たまたま、弊社代表岩谷のCIセミナーにご参加いただき、
その内容に大変共感していただいたことがきっかけでお仕事のご依頼を受けることとなりました。
事務所の理念をモチーフとしたロゴマークから制作させていただき、
名刺や封筒、webやパンフレットのデザインもお手伝いさせていただいております。
特にパンフレットでは、複雑な内容を分かりやすく表現したことで大変喜んでいただきました。
また、所員の方がロゴマークを活用して理念を共有してくださったり、
お客さまとの名刺交換の際などにロゴマークを用いて会話をしていただいたりと、
ブランディングを深く理解してくださっているため、
つながりを強く感じながらお仕事をさせていただいております。
column4_03.jpg




ーーー今回紹介させていただいたお仕事はほんの一例です。
   ぜひその他のいろいろなお仕事も見てみてくださいね!
   たくさんの方と「つながり」を持ってお仕事させていただいております。


次回 Vol.5『揺らぎ/10』へと続きます。お楽しみに!

投稿者 celldivision: 8:01 AM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: