blog

staff blog

archives

2015年賀状【Vol.7】TURNING POINT/10
2015_new_vol7.jpg
vol7_tpoint.jpg

『TURNING POINT/10』

会社として、組織として厚みを増してきたセルディビジョン。
そんな中、コンサルティング会社である実務経営サービス様との出会いにより、
現在の私たちの仕事の基盤とも言える大切な繋がりを築くことができ、
セルディビジョンの大きな分岐点となりました。

この写真は、文字通り、当時のセルディビジョンの"TURNING POINT"を表しています。


column_new.jpg
        CI_landmark_ex.jpg
突然ですが、これは何だと思いますか??

......実はこれ、税理士事務所のロゴマークなんです。

ランドマーク様は農業に特化した税理士事務所です。
横浜の「ランドマークタワー」内に事務所を構えています。

実務経営サービス様からランドマーク様のロゴマーク制作依頼を頂きました。
その際、理念の構築のお話しも頂き、下記の3つの理念を掲げました。


《企業理念》
「人々を導く道標となること」
「モニュメントの様な存在感を持つこと」
「出発点を見失わないこと」


そして、このロゴマークにも、3つの理念が込められているんです。

まず①の理念は、それぞれ上方向に高く延びる形で「先導」を表現しました。
拡張的な造形は、高いホスピタリティを表しています。
の理念は、「モニュメント」のイメージ。いくつものストライプが重なり、積み上がる様子で表現。
大きな存在へとなっていく事務所を表しています。
③の理念は「出発点」をタワーの下にレイアウトされたバーで表現。
原点である農業や土地、お客様の目線を表しています。


私たちが行っているのは、ただ見栄えのよいロゴマークを作ることではありません。
私たちは、お客様の事を深く理解した上で、理念や行動指針を導き出し、
「ロゴマーク」という会社の"顔"を再構築します。
その"顔"を軸として、ブランド価値を創り上げ、改めて社内外に浸透させていく。
ロゴマーク1つとっても、この緻密なプロセスが上質なブランドづくりをしていく上で
最も重要であると、私たちは考えています。

こうした、ブランディングのお仕事のキッカケをつくって頂けたのも、
実務経営サービス様とパートナー関係を築けたからです。
そして、現在まで70以上もの士業のお客様のブランディングに携わらせて頂いております。



vol7_tp_02+.jpg



今では、士業以外のお客様のブランディングも手掛けるようになり、
その数は、ゆうに300を超えています。ブランディング事例はこちらからご覧頂けます。

ーーーお客様の根幹を担う重要なお仕事として、強い責任を持ちながら
   400社、500社とより多くのお客様のブランド価値を創造するお手伝いができるよう、
   さらに力を入れて取り組んで参ります!

次回 Vol.8『結束/10』へと続きます。お楽しみに!

投稿者 celldivision: 3:53 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: