blog

staff blog

archives

第4回 セル大開校!

はじめまして。

先月8月よりセルディビジョンに入社しました、岡田と申します。

実は6月にも同じく岡田さんが入社しているということもあり

私、「龍ちゃん(さん)」と呼ばれています。

よろしくお願いいたします。


入社して一ヶ月...刺激を受ける毎日を送っておりますが

先月は特に刺激を受けたイベントがありました。


08_000.png


その名も「セル大」です!

今回は第4回目になります。

第3回でもブログにて内容を触れていますが

社内外問わず講師を招き、セルディビジョンの潜在能力を引き出すべく

全社員で講義を受ける研修イベントが開校されたわけです。


これまでは同業(ブランディング)の方に講義をしていただいておりましたが

今回は何と「クライアントの立場から考えるブランディングデザイン」という

テーマでクライアントに本音で語っていただきましょう!といった企画なのです!


今回は、横浜にある国内外問わず様々な事業・活動をしている

総合不動産会社 リスト株式会社様にご協力をいただきました。


08_001.jpg


08_002.jpg


カッチリした外観とは異なり、通された部屋は...

オフィスということを忘れてしまいそうな、リノベーションされた空間でした。

観葉植物や卓球台が...素敵です!


08_003.jpg


08_004.jpg


講師は、経営・企画をしているクリエイティブ・プロデューサーの相澤 毅先生。

開始時間ギリギリまで講義内容を考えてくださっていました。

ありがとうございます!!


08_005.jpg


08_005_1.jpg


クライアントから本音でぶっちゃけトークが聞けるというのも中々ないことですし、

正直内心ドキドキでした。

こういった企画ができるのもセルディビジョンとの信頼関係あってのものだと実感しました。


講義内容は、セルディビジョンの考え方に通づるものを感じた反面、

もっともっとアンテナを張って視覚的にも心理的にもあらゆる物事に興味感心を持ち、

きづくことの重要性を感じました。


講義の終盤では、List様と私たちとでチームになってワークショップをしたり

時間が押してしまいましたが休憩時間もほとんどなく

2時間以上もの時間を私たちのために割いていただき、本当にありがとうございました!


08_006.jpg


卓球台に字が書けるんです!!


08_007.jpg


08_008.jpg


講義後は、懇親会。

ここでも本音トークが炸裂でした!(笑)


08_009.jpg


ブランディングに対しての意識、モチベーションが上がった1日でした。

投稿者 celldivision:10:54 AM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: