blog

staff blog

archives

好きなもの
お久しぶりです。ばーしーです。

自他共に認めるインドア派の私ですが、
インドアなりに生活を楽しむべく、最近昔好きだったものを集めています。

油画ではなかったので画家はあまり詳しくありませんが、
その中でも学生時代に好きだった画集を集めはじめました。
大人になったからこそできるリッチな趣味ですね。
では、少しご紹介
レオナルド・クレモニーニ 1987年/Grafis

2017_0215_bashi_02.jpg


色使いが衝撃的で、予備校時代にしょっちゅう模写しておりました。
色を勉強する上で今でも役立っております。自分には無い色彩感覚と構成に惚れ惚れします。
1980年に展示会をやって以降日本にはきていないというカナシミ。


作品を少しご紹介。鮮やかでとても素敵。

2017_0215_bashi_03.jpg

2017_0215_bashi_04.jpg

2017_0215_bashi_05.jpg

"高すぎて買えぬ品"
アントニオ・ロペス・ガルシア 1990年/Rizzoli (私が産まれた年の出版!)
 
言わずと知れたガルシアの絶版本です。
お手頃な画集も出ていますが、欲しいのはこれ!これなんです!
絵画から彫刻まで、他の画集には載ってないものも掲載されている素敵本です。掲載数も素晴らしい。
ちなみに市場に出回っているものは大体10万超えですよ。。
リアリズムで一般的に有名なのは、ワイエスな気もしますが、(もちろんワイエスも好き)
私はやっぱりガルシア派です。。



画集がたまってきたらまたご報告します◯
ばーしー

投稿者 celldivision: 8:35 PM | Comments(0)

comment

name:
email address:
comment: