blog

staff blog

archives

クスールさんの新年会に行ってきた!ヤァ・ヤァ・ヤァ!!
どうも先の誕生日のリアクションのせいで、クビになりかけたvickyです。

さて、とても個人的なことなのですが、このまえの日曜日に、
1年ほど前、FlashのActionscriptの講座でお世話になっていた
クスールさんの新年会に行ってきました。
参加者70人近い!(すげぇ!)

クスールさんは、土日にFlashの講座をやっていて、
web界では有名な「dotFes(今年行けなかった...泣)や、
最近では京都で、「kara-S」というギャラリーやショップが併設し、
ワークショップなんかもやっている空間も運営しています。
こちらは、クリエイティブな活動で社会と大学をつなぐという
面白いアプローチをしているのでチェックしてみてください。
クスールさんはいつもオモロイことやってるので、
CDCを運営してる身としては、個人的にいろいろ注目していたりします。

今回その新年会に講座の卒業生として、
web業種でもなく、Flashも全然触れていない私が参加してしてきたよ!

場所は、ペパボ創業者の家入さんのカフェ「中目黒ie」です。
見よ、このシャレオツ空間!そして人、人、人!

wide_cshool01.jpg

webじゃないから肩身せまいなぁ~なんて思いつつも
話しかけてみるといろんな人がいる。
webディレクターだったり、フラッシャーだったり、
コピーライターだったり、サウンドデザイナーなんて方もいました。
こんな感じでいっぱいです。人望ですね。

cshool03.jpg

1年を振り返ったり、こちらはdotFesについてですね。

cshool04.jpg


そしてこちらが毎回恒例のジャンケン大会ですよ。
バスキュールのFlashデベロッパーだったクスール代表の松村さんに勝ったものだけが
栄光を手に出来るのです。

wide_cshool02_1.jpg

いい大人達が必死でジャンケン...すげぇカッコイイ!
二次会にも行きたかったのですが、次の日仕事で残念行けず。

今年はdotFes行きたいなぁ。
京都のkara-Sも覗いてみたいなぁ。
いろいろと楽しみにしております。

そういえばはじめてあった方に、「お宅の会社jwaveのあの番組出てましたよね?」って言われましたw
いろんな驚きがあります。


そういえば私、
会社で勝手にマンガコーナーつくってます。
今月のおすすめは「バクマン」です。毎月変わります。
中学校の頃とかに読みたかったですねコレ。
(おや?隣にあるのは・・・)

CDCの方も、見ちゃってくださいね。

bukman01.jpg
投稿者 celldivision: 7:25 PM | Comments(1)

comment

[指令]バクマン2巻以降持ってきて!

comment

name:
email address:
comment: