blog

staff blog

archives

お花見バスツアーに行ってきました!
みなさまこんばんは。megです。
先日ブログでお知らせしておりました、下見までしたお花見ツアー、
4月7日(土)に無事実行されました!

2ヶ月前から予定していたとは思えないほどの、超お花見日和ど真ん中!
もちろん晴れました。
計26名の大所帯でのバスツアーの様子をレポートいたします。
時間がある方は、ぜひ下見ブログと比べてみてください!

土曜日の朝としてはちょっと早すぎる8:30にCDC前に集合。
バスも普通に大きいサイズ!
ちなみに今回はお花見気分を盛り上げるため、
「ピンクの何かを身につける」というドレスコードを設定。
みなさんのピンクの取り入れ方に注目!

ohanami01.jpg

友達同士で来ていても、隣に座れると思うのは甘い!
セルディビジョンらしいお花見その一「席は毎回くじ引き」。
でもこれで結果全員が仲良くなれました。

ohanami02.jpg

なんとひとりも置いて行かれることなく(危ういヒトもいましたけど。笑)、
無事出発!
乗車後、まずはカンパイです。はい、もちろん朝からお酒も◎

ohanami03.jpg

そして自由に歓談と...とは行きません。
バス内をおもしろくする!の目的のもと、いくつかのゲームをご用意!
ひとつめのゲームは「となりの人とペアになって2人の自己紹介コピーを考える!」。
幹事側は盛り上がるかどうかヒヤヒヤしていたのですが、これが大好評!
第一目的地の海ほたるまで、みなさん真剣に考えていました。

海ほたる到着。幹事3人組です。わたくしこの日はバスガイドになりきりました!

ohanami04.jpg

いい天気〜!

ohanami05.jpg

海ほたるでもぐもぐなどし、再び出発!ここから順番にプレゼン開始です!
この日初めて会った人同士も、自己紹介プレゼンですっかり仲良しに。

ohanami06.jpg

こちらはセルディビジョンのラーメントリオ、
チャーシューはるかつけメンしげるイケメンまさしです!(人数の関係で3人組に...)
...なんか色々ごめんなさい。
おしおきの意味をこめて、それぞれリンクを貼っておきますので許してやってください。
こんな感じで大爆笑大盛り上がりのプレゼン大会でした!

ohanami07.jpg

プレゼンが終わったら途中また席替え。

ohanami08.jpg

そして次の目的地、鋸山ロープウェー&日本寺につきました!
ロープウェーに乗り込みます。

ohanami09.jpg

チキンなヒトたちも数名いましたが、おおむねみなさんダイナミックな景色を楽しんでいました。

ohanami10.jpg


頂上はまさに絶景!!いい笑顔いただきましたー。

ohanami11.jpg

山頂から、日本寺に向けて歩いて下って行きます。
なかなかの運動!というか膝わらいまくりです。。。
(写真について、あえていろいろ触れません)

ohanami12.jpg

石を切り出して作られた、超でっかい観音様を発見!
ここにはどうやらでかいものがたくさんあるらしい。

ohanami13.jpg

修学旅行ばりに記念撮影。みんないい顔してるね!

ohanami14.jpg

名物地獄のぞき。高所恐怖症の人は、まじ下見るのやめた方がいいです。

ohanami16.jpg

でっかい大仏様の前でも!(これがメイン)

ohanami15.jpg

このあとはお待ちかねのお昼!
大人気で普通なら入れない「ばんや」をおさえておきましたよー!
歩き疲れてみんなはらぺこ。そろって「いただきまーす!」

ohanami17.jpg

ごはんはすっごいボリューム。やっぱりみんなで食べるとおいしいですね!

ohanami18.jpg

ここまで来ると、もうすっかり仲良し。話もはずみます。

ohanami19.jpg

この方が、本日の「おねがい」をしてくださった、まきたんさんです。(かわいいね!)
あのお願いがなければ、このお花見ツアーは開催されていませんでした。
本当にありがとうございました!

ohanami20.jpg

そしてやっとメインのお花見会場到着。なんだかんだここまでで十分楽しんでしまっていましたが、
満開の桜に囲まれて、お花見スタート!

ohanami21.jpg

ohanami22.jpg

ohanami24.jpg

こちら、Rockaku森田さんが差し入れてくださった、手作りのおかず!
めちゃくちゃおいしかったです。さすがフリーランス食堂で自ら料理の腕を振るっているだけあります!

ohanami23.jpg

さらに親交を深め、お花見はお開きとなりました。

ohanami25.jpg

帰りもまだまだゲーム続きます!最後まで飽きさせませんよ〜!
最後のゲームはケータイを使って答えるというちょっとハイテク仕様。
実はかなりの数のゲームがあり(ロシアンルーレットとかも☆)、
それぞれでポイントをもらえるシステムだったのです。

ohanami26.jpg

ポイント数上位5名の方に感謝をこめて、
ここでしかもらえないオリジナルグッズをプレゼントさせていただきました!
cellマグカップです。なかなかかわいいでしょ?自分の分もこっそり作っておけばよかったわ!

ohanami27.jpg

最後、大黒ふ頭にちょっぴり寄って、全員無事にCDC前に帰還!
おつかれさまでした!

ohanami28.jpg

かーなり長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂けてありがとうございました!
みなさん、いかがでしたでしょうか?楽しさ伝わりましたか??
セルディビジョンではこのようなとっても楽しいオリジナル企画を、
これからもどんどん実行して行きたいと考えております。
その時はぜひご参加ください。お待ちしております!!

最後に、今回の企画にご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
投稿者 celldivision: 9:10 PM | Comments(2)

comment

楽しい花見を満喫できました(^-^)/
手配や準備などいろいろとお疲れ様でした~!!

また来年期待しています(^-^)/

イケメンまさし様

次はバーベキューですな!

comment

name:
email address:
comment: