blog

staff blog

archives

Webサイトのワンポイントに最適。GIFアニメ。
こんにちは。
静岡県出身ながら、東伊豆という立地のせいで、
静岡トークが通じないvickyです。
前の記事でべーやんが言っている「炭焼きレストラン さわやか」は
ロケットニュース24の記事で見るまで知りませんでした。


最近、仕事でGIFアニメを使うアイデアがでて、
はじめてであまり知識も技術も無く色々と調べています。
細かいなめらかな動きものは、FLASHやムービーからGIFアニメにしてるようですが、
数コマでできるようなものだったらPhotoshopでできます。

勉強がてらにつくってみたのが、
GIFタイトル「busi」のこちら。

レキシの「キラキラ武士」を再生しながらご覧ください。


busi.gif

あなたも武士♪
きらきら武士♪


耳に残りますね。
プロが本気でふざけるのすごい好き。

このくらいの単純なアニメなら数枚の下絵だけです。(6枚)

作り方は、何枚か下絵を描いて、
Photoshopで、メニューからアニメーションのウィンドウを表示させて、
右上サブメニューから「レイヤーからフレームを作成」し、
コマ数を増やしたり、秒数を調整し、
GIFに書き出すだけです。

複雑な動きになると、何枚も絵が必要ですが、
ほんの少しならいいアクセントにもなりそうです。
マウスーバー時だけ動くくらいがちょうどいいですね。

ちなみにFacebookなどではUPしてもサポートされていないようです。


ちなみにPVのモデルの子は、"仲川希良"という名前らしい。
希良。
きら。

投稿者 celldivision: 9:17 PM | Comments(1)

comment

ベッキーからジッフーにニックネーム変更だね!!
ちょっとはまりそうですね!!^o^

comment

name:
email address:
comment: