blog

staff blog

archives

2015年賀状【Vol.6】決意/10
2015_new_6.jpg
vol_6.jpg

『決意/10』

前回のブログでは、様々な困難や経験を重ねてきたことをお伝えしました。
そのような経験の中で、
みんなが働きやすい環境をつくることがスタッフにとっても、
お客さまにとっても、とても重要であることを再認識しました。
そして、「みんながずっと働ける、働きたいと思える会社」
を目指すことを「決意」したのです。


この写真は、その当時の代表・岩谷の心情を表しています。


column_new.jpg

ずっと働きたいと思える会社づくりのひとつとして、
セルディビジョンでは様々なイベントがあります。
今回はその中のいくつかを紹介します。


1.『社員旅行』
vol_6_naoshima.jpg
コミュニケーションを深められる社員旅行。
昨年は直島を中心に、瀬戸内海のアートの島々を旅しました。
みんなで一緒のコテージに泊まり、カレーを作って食べたり、
『スタッフのことをどれだけ知っているかな?クイズ』をしたり、、
普段とはまた違ったみんなの表情を知ることができる機会です。
直島社員旅行のブログはこちら


2.『みんなのバースデーお祝い』
nanga_birth.jpg

スタッフひとりひとりのバースデーをお祝いすることが恒例行事になっています。
サプライズケーキ&プレゼントでお祝いすることもあれば、
小旅行のようなイベントになることも。
スタッフみんなのことを思うからこそできるイベントです。
サプライズ感満載の過去のバースデー企画はこちら

いつも中心になってバースデー企画をしてくれるデザイナーの磯部に聞いてみました。

●バースデー企画を考えるときに大切にしていることは?
isoppu_1.jpg
●こうした行事や企画で、仕事にいきていると思うことは?
isoppu_2.jpg
isoppu_3.jpg


ーーー社内のコミュニケーションや、スタッフへの思いやり・喜ばせたい!という気持ちは
   デザインの仕事にも繋がります。
   これからもいろいろな企画を通してより良い会社になるよう取り組んでいきたいと思います!


次回 Vol.7『TURNING POINT/10』へと続きます。お楽しみに!

投稿者 celldivision: 8:34 AM | Comments(2)

comment

イソップの字が、すごくイソップっぽい。

いそっぷ直筆がかわいかったので
そのまま載せちゃいました。

comment

name:
email address:
comment: