blog

staff blog

archives

設立10周年企画「あなたの大切な人を感動させて下さい」松岡編
こんにちは。まつおかです。

10周年企画、3人目は私松岡です。

10周年企画って??よくわからん、という方はこちらを読んでくださいね

過去のレポートはこちら


では、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

12月のとある土曜日。
この日はお昼すぎまで撮影。そしてその足で横浜駅へ向かいました。
それはこの人がはるばる三重県からやってきたからなのです。

matsuoka10_1.jpg


私の母、洋子さんです。
会うのは半年ぶりくらい。
「お待たせー」的な感じでふつーに再会。

私はこの母に感謝とハッピーを届けようと思います。


まずは横浜駅からみなとみらいへ。

そして予約したホテルにチェックイン。
この日のために、「THE・YOKOHAMA」なホテルの部屋を予約しました。
ほら!
matsuoka10_2.jpg

窓からの景色〜
matsuoka10_3.jpg

三重県人の母が想像する、絵に描いたような横浜!!
三重にはこんな海沿いに観覧車とかないから!
コンビナートとか岩場とかしかないから!

matsuoka10_4.jpg

興奮して写真とる母。

「こんないいとこ泊めてもらっちゃって」ととっても嬉しそうで何より。
家事やら、仕事やらで忙しい母に、ゆっくりしてもらえたらうれしいな。

と思いつつも、ひとしきり広いお風呂とか、クローゼットとか見まくった後
早速本日の母の1番のお楽しみ行事へ。

なんか人がいっぱい。。。
matsuoka10_5.jpg

何かというと、、
matsuoka10_6.jpg
そう、母がたぶん私に会うことよりも楽しみにしていた(絶対そう)、
福山雅治さんの、ライブです(母はファンクラブ会員)
ライブ中は、本物の福山さんに、母は終始ニコニコでございました。良かったねっ!

ライブ終了後もウキウキ気分でホテルに帰り、横浜の美しい夜景を見ながら
母と娘、いろんな話をしつつ、眠りにつきました。
matsuoka10_7.jpg




ー翌日
朝は、ザ・ホテルな朝食をゆっくりいただきました。
matsuoka10_8.jpg

実家の様子とか、父とは福山さんのライブには行きたくない話とか、
くだらないような楽しいような会話をしながら食事をしました。
実家を出てからもう10年くらい(恐ろしい、、)、なかなか話をする機会もないので
こういう時間は貴重です。

で、「今日どこ行く?」の質問に「うーん」と悩む母。
せっかくなので、とにかく母の行きたいところへ行こうと思ったのですが、
「中華街とか、、んーでも中華別に好きでもないし。
山下公園とか、、んーでも公園だし。。
東京へ行って代官山とか、、んーでも蔦屋だし。。」
とかなり悩んでいる様子。

で、悩んだ末に
「スカイツリー!」

というすごくお上りさん的な答えにたどり着きました!(実際お上りさんだから仕方ない)

じゃあ行こう!ということで電車を乗り継ぎスカイツリーへ!
どん!
matsuoka10_9.jpg
近すぎてなんかよく分からん!

そして、展望室へ向かいます。どきどき。
matsuoka10_10.jpg
ついた!

matsuoka10_11.jpg

東京の景色を母と満喫しました。

感想「都会ってすごいね」

この日は丁度、横浜まで見えていました。


地上に戻り、この日の新幹線で母は三重県に帰っていきました。

新幹線に乗った母からこんなメールが
「昨日と今日とありがとうね。疲れてるのに付きあわせてしまって、ごめんね。
ありがとう、会社でよくお礼を言っておいてくださいね」

そういえば、私にというよりも、終始セルディビジョンにとっても感謝している様子でした。
私はセルディビジョンに入社するまで、色々な会社を割と転々としていたのですが
最近私が楽しそうに仕事している様子を感じてくれたらしく「今度は自分に合った会社に行けて良かったね」
と言ってくれたのが母でした。

いろいろ言わなくとも、分かってくれるのが母のようです。

これからも、出来るだけ会える時間をつくって、
一緒に楽しんだり旅行したいなあ、と改めて思いました。

何よりも、私が一生懸命毎日をがんばることが、
母が1番喜んでくれることなので、がんばろう!
と改めて思ったのでした。

素敵な機会をくださったセルディビジョンに、母と共に感謝申し上げます!

松岡洋子&慶子
投稿者 celldivision: 2:45 PM | Comments(3)

comment

洋子はん。なかなかの美人やん。

ええやん!素敵やん!

10周年企画とても喜んでもらえてますね!!

今度は是非会社にも連れてきてくださいね!

親が元気な時に親孝行しましょう!!!

じんわりきました!
お母様、横浜を満喫されたようで良かったです。
そしてまっつんが今、仕事を楽しんでいるって事が嬉しい。セルディビジョンに入ってくれてありがとう!!

comment

name:
email address:
comment: